名古屋が急遽中止となったガンバ戦の貴重な舞台裏動画を公開! なでしこ岩渕も絶賛「めちゃめちゃいい動画」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月05日

スタジアムで公開練習を行なう提案をしたのは…

名古屋が中止となったG大阪戦の舞台裏動画を公開。写真は急遽スタジアムで行なわれた公開練習の様子。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 名古屋グランパスは3月4日、急遽中止となったガンバ大阪戦の舞台裏にスポットを当てた動画を公開。これになでしこジャパンのエースも反応を寄せるなど、反響を呼んでいる。

 名古屋は3日、ホーム開幕戦となるJ1リーグ11節のG大阪戦を開催するため、豊田スタジアムでは多くのスタッフが重要な一戦に向けて準備を進めていた。しかし直前に、G大阪の選手やスタッフなど複数人が新型コロナウイルス陽性判定を受けたことが判明。協議の末、感染拡大防止の観点から試合中止を余儀なくされた。

 この翌日に名古屋は公式YouTubeチャンネルにて、G大阪戦の舞台裏の動きをフォーカスしたドキュメント動画を公開した。多くのボランティアスタッフ、クラブスタッフが協力して開催に向けて設営するなかで、突如伝えられた中止の一報。その後、マッシモ・フィッカデンティ監督の発案により、スタジアムに訪れた観客のために急遽公開練習を行なう決断を下すなど、スタッフの葛藤や迅速な働きに密着した内容となっている。
 
 この動画には、現在アストン・ビラ(イングランド)に所属するなでしこジャパンのFW岩渕真奈も反応。内容を絶賛したうえで、名古屋とG大阪へエールを送っている。

「自分は全然関係ないけど、沢山の人に支えられて応援されてるって事を一選手として再確認できるめちゃめちゃいい動画。6日土曜日のホーム開幕戦、グランパスのみなさんにとって素敵な一日になりますように。ガンバのみなさんの試合もまた楽しみにしてます」

 また名古屋は動画の説明欄にて、「サッカーをできる喜びを改めて感じた一日」とコメント。SNS上ではファンからも、「とても興味深かった」「とても素晴らしい動画」「神対応ありがとう」などと称賛の声が多数寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】中止となった名古屋対G大阪の舞台裏。その時、スタジアムでは何が…

【PHOTO】G大阪戦中止となった名古屋がスタジアムで急遽公開練習!ホームのサポーターへ柿谷、齋藤ら新加入選手をお披露目!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ