• トップ
  • ニュース一覧
  • 「次戦先発?」清水ロティーナ監督が現役復帰!? ユニホーム姿で公式HPに登場! 番号を奪われた中山は…

「次戦先発?」清水ロティーナ監督が現役復帰!? ユニホーム姿で公式HPに登場! 番号を奪われた中山は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月01日

本人の強い希望で登録番号は「11」に

エイプリルフールの日に現役復帰が発表されたロティーナ監督。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 清水エスパルスは4月1日、クラブ公式ホームページ上でロティーナ監督が現役復帰したことを発表。背番号は11番で登録され、4月4日の徳島ヴォルティス戦から出場できる見込みであると伝えた。トップページでは、ユニホーム姿も披露している。

 もちろん、これはエイプリルフールによるクラブの特別企画ネタ。しかし、「背番号は本人の強い希望により11番となり、これまで11番で登録しておりました中山克広選手は、41番に変更となります」などと、他の選手も巻き込み、公式HPの選手紹介ページでも、ユニホーム姿でFW登録の選手として並べるなど、「本気で現役復帰?」と思わせるほどの力の入れようだ。

 また、「尚、現在ロティーナ監督の選手登録を申請中であり、次節(4/4)ホーム徳島戦より出場可能となる見込みです。これにより、Jリーグ史上、最年長現役選手となります」として、三浦知良の最年長出場記録更新にも色気を見せるコメントも。

 公式SNSでは、動画による”現役復帰“もアナウンスされ、ファンからも「次戦先発か?」「これは草。」「笑える」「かわいい笑」「必然的に中山は番号を奪われることに…」などと反響を呼んでいる。また、「こんなに好かれてるエスパルスの監督久しぶり」「去年はこんなこと絶対に出来なかったな」などと、ロティーナ監督への信頼や今季の雰囲気の良さが窺えるコメントも見られた。

 4月4日のリーグ再開初戦で、ロティーナ監督のユニホーム姿は見られることはないだろうが、智将として名高いスペイン人指揮官の采配に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ロティーナ監督が現役復帰!? 背番号11の上下キットに身を包んだ指揮官
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
“横浜惨事” いまだ脳裏に? 韓国メディアは日本のモンゴル戦歴史的大勝をどう伝えたのか。「まるで野球のスコア」
「めちゃくちゃな防疫」韓国メディアが日韓戦当日の“コロナ対策”に苦言!「Kリーグのほうがはるかに優秀」
日本のファンが見せたモンゴル代表への振る舞いに中国メディアが驚き!「意外なことに…」
「どの国に完敗したと思ってるんだ!」惨敗した日韓戦の“ベント采配”を韓国メディアが徹底糾弾!「日章旗問題よりも重要」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ