• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野拓実にリバプール復帰のチャンスはあるか? 「レッズが放出予定の7人」を報じた英紙の見解は…

南野拓実にリバプール復帰のチャンスはあるか? 「レッズが放出予定の7人」を報じた英紙の見解は…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月01日

地元紙は「放出が濃厚」と報じるが…

モンゴル戦でW杯予選5試合連続ゴールを決めた南野。(C)Getty Images

画像を見る

 南野拓実には、チャンスが与えられるのだろうか。

 英紙『The Mirror』は現地時間3月31日、「リバプールは今夏の移籍市場で、(ジェルダン・)シャキリを含む最大7人の選手を売りに出し、チームの刷新を計画している」と報じた。

 昨シーズンはプレミアリーグで悲願の優勝を成し遂げたリバプールだが、今シーズンはここまで7位に沈み、連覇は絶望的な状況となっている。

 同紙は「ユルゲン・クロップ監督のもと、大きな戦力の変更はないだろう」としつつも、クラブがすでにバックアップメンバーの補強に乗り出している一方、放出される選手リストも固まりつつあるとしている。

 主力級のメンバーで唯一、契約満了のために移籍が濃厚とされているのがオランダ代表MFジョルジニオ・ヴァイナルダムだ。そのほか、FWディボック・オリギ、MFシャキリ、GKアドリアンが売却候補であり、期限付き移籍中のMFハリー・ウィルソン、MFマルコ・グルイッチ、FWシェイ・オジョ、そしてFWベン・ウッドバーンも放出が検討されているという。
 
 では、現在サウサンプトンに期限付きで加入している南野拓実はどうか。同紙は「再びアンフィールドでチャンスを与えられる可能性が高い」と予想している。

「火曜日に行なわれたモンゴル戦(14-0)でゴールを決めた26歳の日本人プレーヤーはサウサンプトンにレンタルに出されている。だが、移籍先でこれまで6回出場し、ニューカッスル・ユナイテッドとチェルシーを相手に見事なゴールを決めた」と、移籍先での活躍を評価しているようだ。

 ただ、現地紙『Liverpool Echo』では29日付で「南野は放出が濃厚だろう」との見解を報道。復帰のためには、「サウサンプトンの最初の数試合で見せたような、1試合ごとにゴールを決めたり、アシストで貢献するなど、信じられないほど素晴らしい活躍を披露する必要がある」と指摘している。

 いずれにしても、南野が再びリバプールでプレーするためには、残りのシーズンでアピールする必要がある。代表ウィークの中断を経て、プレミアリーグは今週末から再開し、サウサンプトンは4月4日にバーンリーと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】衝撃の初ゴールと満面の笑み! サウサンプトン移籍後の南野拓実の厳選ショットは一挙公開!
【関連記事】
「影響力は小さくなっている」リバプール地元紙が南野拓実の現状にチクリ。突きつけられた課題とは?
「選手にとって1番重要なことは…」南野拓実がサウサンプトン移籍の裏側を語る!日韓戦には「内容よりも結果」
【2021年必見のヤングプレーヤー10選|プレミアリーグ編】王者リバプールの新星やイニエスタを彷彿させるチェルシーMFに要注目!
OA枠は? 三笘の選出は? 五輪代表18人はこうなる! 現状のベストメンバーを考えると…
「ナイスーーー!」「落ち着きヤバいな」南野拓実がW杯予選5戦連発! 冷静なフィニッシュにファンも賛辞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ