• トップ
  • ニュース一覧
  • 「久保と三笘、待ってました」「韓国より強くない?」東京五輪世代VS強豪アルゼンチンの熱戦にファン興奮!

「久保と三笘、待ってました」「韓国より強くない?」東京五輪世代VS強豪アルゼンチンの熱戦にファン興奮!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月26日

東京五輪参加が決まっているアルゼンチン代表と対峙

久保とともに2列目で先発した三笘。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月26日、東京スタジアムで国際親善試合のU-24日本対U-24アルゼンチンが行なわれ、19時にキックオフされた。

 南米予選を1位で通過し、東京五輪への切符を入手済のアルゼンチンに対して、注目の久保建英、三笘薫がともに先発。三好康児、板倉滉、中山雄太、菅原由勢ら“欧州組”も多くスタメンに名を連ねた。
 
 昨日は先輩格のA代表が韓国代表に3-0と勝利を収めた。連日の日本代表戦に、見守るファンも興奮しながら、期待を込めて見守っているようだ。

「久保と三笘、待ってました」
「アルゼンチン、気合入っているなあ」
「日本は貴重な機会だし、学ぶだけじゃなく、たくさんいい所が見たい!」
「あわや失点のクロスバー」
「時差ボケでワンチャンあるかと思ったけどアルゼンチンコンディションいいなこれ」
「三好ぐいぐい行くようになったなぁ」
「旗手くん、今はシュートしようよ!!」
「明確にアルゼンチンの方が攻撃の質がいい」
「ポストが活躍してくれてるからいいけど マジで怖いわ」
「やられたか。それにしてもアルゼンチン選手は身体の入れ方がうまいわ」
「昨日の韓国より多分今日のアルゼンチンの方が強い」
「アルゼンチンの方が組織的なの草」
「ガイチ?でかすぎる」
「流石に強豪国相手だと、守備してゆっくり整えようみたいな時間はありませんね」
「アルゼンチンにことごとく予測されてる気がする」
「点は取られたけど、昨日のA代表より面白いサッカーしてる」

 前半は1-0で折り返したU-24日本代表。後半、1点を取り返し、逆転することができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
U-24日本、アルゼンチンの猛攻に耐えきれず失点… 好機を作り出すも0-1ビハインドで後半へ
「マジでメンツえぐいな!」久保、三笘、菅原らU-24代表の密着動画に反響続々!「相馬きゅん最高かよ」
「故意ではないと信じている」流血した冨安健洋、相手選手の“顔面肘打ち行為”に言及。「あなたの人柄に感動」と韓国のファンも絶賛!
視聴率8.9パーセント、韓国メディア各社が報じた“横浜惨事”――スコアだけでなく「マナーでも負けた」屈辱的な敗戦
「我々を助けられる選手だと思ったが…」久保建英との“別離”にビジャレアル指揮官は何を思う?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ