• トップ
  • ニュース一覧
  • サッカーダイジェストで連載中の『FOOTBALL CIRCLE』にSNH48兼SKE48の宮澤佐江さんが登場! あの親友との秘話も…。

サッカーダイジェストで連載中の『FOOTBALL CIRCLE』にSNH48兼SKE48の宮澤佐江さんが登場! あの親友との秘話も…。

カテゴリ:特集

サッカーダイジェスト編集部

2015年05月21日

「髙瀬選手は見た目で分からないほど繊細な心の持ち主です(笑)」。

INAC所属の髙瀬選手と親交がある宮澤さん。5月28日発売のサッカーダイジェストでは、なでしこジャパンへの想いなどを語ってくれています。写真:徳原隆元

画像を見る

 サッカー好きの著名人が、独自の視点でサッカーを語る『FOOTBALL CIRCLE』。現在発売号のサッカーダイジェストではファッションモデルでJリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんをゲストに迎えていますが、5月28日(木)発売号の第10回では、SNH48兼SKE48の宮澤佐江さんが登場します!
 
 ここでは、本誌には掲載されないこぼれ話をお伝えします。

 「mobcastcap国際女子サッカークラブ選手権2012」をスタジアムで観戦してから、なでしこジャパンのメンバーとつながりを持つようになった宮澤さん。特に仲が良いのが、INAC所属の髙瀬愛実選手と仙台L所属の髙良亮子選手だそうです。
 
「シーズンオフになると、ふたりと一緒によく遊んでいました。髙瀬選手は見た目で分からないほど繊細な心の持ち主です(笑)。最近はみんな忙しくてなかなか会えていませんが、また時間を作って集まりたいですね」
 
 AKB在籍時代には、同じくサッカー好きで親友の大島優子さんと次のようなやりとりがあったそうです。
 
「優子は昔からサッカーが大好きで、彼女がJリーグチップスをたくさん買っていた時代を知っています。(同封されている)カードを集めていて、たまに食べきれないぶんのポテトチップスを優子からもらっていました(笑)」
 
 なお、サッカーダイジェスト5月28日発売号では、髙瀬選手との出会いについても語ってくれています。ぜひご一読ください。
 
◆プロフィール
みやざわ・さえ/1990年8月13日生まれ、東京都出身。2006年2月に「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格。以降、AKBのメンバーとしても注目を集める。現在はSNH48チームSⅡおよびSKE48チームSで活動。チームSではリーダーを務めている。

◆インフォメーション
宮澤佐江さんも立候補!

 AKB48 10th Anniversary Year
彼女たちの1年間のドラマはいつもここから始まる。
AKB48 41stシングル 総選挙
 
開票日:2015年6月6日(土)
会場:福岡ヤフオク!ドーム
 
AKB48の41枚目シングル(15年8月発売予定)の選抜メンバー及びカップリングメンバー、合計5グループ総勢80名を、ファンの皆様の投票によって決定します! どうぞお楽しみに!
詳細はこちら
 
 


 
【関連記事】
【短期連載】『AKB48の経済学』著者に訊く“Jリーグと日本経済”第1回「外資参入の意味とJクラブ経営の見通し」
【韓国メディアの視点】Jリーグ勢の脅威に触れ危機感を強調。水原とFCソウルの8強進出に諦めムードも
【韓国メディアの視点】注目を集めるACL“ミニ韓日戦”「日本のクラブに負けるわけにいかない」
【セルジオ越後の天国と地獄】根拠が希薄な協会の目標設定。W杯4強入りと言われてもピンとこない
【女子W杯】澤、宮間ら大会連覇に挑む「なでしこジャパン」23人を紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ