「こんな屈辱はない!」「監督をクビにしろ」日韓戦完敗に韓国のファンから非難殺到!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月26日

「いくら2軍でも韓日戦でこれは酷すぎる」

森保ジャパンに完敗した韓国代表に批判が殺到している。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 まさかの結果に隣国では激震が走っているようだ。

 韓国代表は3月25日、日産スタジアムで日本代表との国際親善試合に臨み、0-3の完敗を喫した。

 序盤から森保ジャパンに押し込まれる展開が続き、右SBの山根視来に先制ゴールを許すと、27分にも鎌田大地にガンバ大阪のDFキム・ヨングォンが翻弄されて被弾。35分までシュートすら打てない劣勢を強いられる。

 選手交代で打開をしようとした後半も流れを変えられず、むしろピンチの連続。83分にはCKから遠藤航に3点目を奪われ、万事休した。

【PHOTO】森保ジャパンが宿敵・韓国を3-0で撃破! 横浜決戦の厳選フォトをお届け!
 この不甲斐ない結果に、韓国サッカー協会の公式SNSには、パウロ・ベント監督の解任を求める声や、コロナ禍で試合を開催した協会や実力不足の代表チームへの批判が殺到している。

「ベント監督をクビにしろ」
「総崩れじゃないか」
「完全な実力不足」
「いくら2軍でも韓日戦でこれは酷すぎる」
「日本が本当に上手かった」
「こんな屈辱はない」
「本当につまらない試合だった」
「なぜ好調ではない選手を連れて行くんだ」
「強行開催した協会のせいだ」

 最大のライバルを相手になす術なく敗れ、しばらく怒りの声は収まることがなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「2軍だったのは言い訳にならない」日本に惨敗の韓国代表を母国メディアが辛辣批判!「長所の闘志でも負けていた」
「ヨコハマの惨劇!」「完璧に叩きのめされた」日韓戦で完敗を喫した母国代表チームを韓国メディアが糾弾!
【セルジオ越後】山根のプレーを見れば川崎がなぜ強いのかが分かるよ。日韓戦のMVPを挙げるとすれば…
「韓国を笑いものにした」日本に惨敗で敵国メディアが指揮官を“臆病者”と酷評!「韓日戦の重要性を知らないのか?」
【韓国戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、採点&寸評、プレー分析、各国メディアの評価、PHOTOギャラリーetc.

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ