「ナイス勝利。でも…」欧州最多得点記録に並ぶ“絶好調男” 浅野拓磨が決定機逸を悔やむ!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月26日

ファンからは「オーバメヤンもあんなんよくする」と励まし

浅野は快足を生かし決定機を迎えるも、モノにすることができなかった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表FW浅野拓磨が3月25日に行なわれた日韓戦から数時間後に、自身のインスタグラムを更新。悔しさをぶつけている。

 今季、浅野は所属クラブのパルチザン(セルビア1部)で絶好調だ。合流直前の試合でも公式戦3連発となるゴールを挙げ、リーグ戦得点数はハーフナー・マイク(当時オランダ1部・ADO)が持つ日本人欧州リーグ1シーズン最多得点記録に並ぶ「16」に到達。得点ランキングでは1位ミラン・マカリッチ(ラドニク)に1点差に迫る2位につけている。

 それから中4日で迎えた宿敵との一戦。旬なストライカーは、大迫勇也と交代で77分にピッチへ入った。すると直後の81分、タイミングよくディフェンスラインの裏に抜け出し、GKと1対1の決定機を掴む。しかし、エリア内から右足で放ったシュートは、柏レイソル所属の相手守護神キム・スンギュの好守に阻まれ、ゴールを奪うことはできなかった。
 
 浅野は試合後、その場面を切り取った写真を数枚インスタにアップすると、「ナイス勝利。でも悔しい。やで頑張ろ。『感謝。』」(原文ママ)とコメント。韓国撃破を喜びつつも、ビッグチャンスを逃してしまったことに頭を抱えた。それでもファンからは励ましや、次戦以降に期待する声が続々と集まっている。

「解説の方々も驚く脚の速さは健在でしたね~」
「出てきて相手に怖さを与えるFWって最高」
「オーバメヤンもあんなんよくするから大丈夫やで」
「モンゴル戦は頼んだ!」
「次はジャガーポーズ期待してます!」

“絶好調男”は30日のモンゴル戦(カタール・ワールドカップ・アジア2次予選)ではネットを揺らし、ジャガーポーズでファンや仲間に会心の笑顔を届けることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】浅野拓磨がバランスを崩しながらも味方のパスに反応、ボレーシュートで決めた今季16点目!

【PHOTO】日本3-0韓国|2021年初戦は韓国相手に3得点で勝利!モンゴル戦へ向けて好発進!
【関連記事】
【セルジオ越後】山根のプレーを見れば川崎がなぜ強いのかが分かるよ。日韓戦のMVPを挙げるとすれば…
【日本3-0韓国|採点&寸評】日本が韓国に歴史的な快勝劇! MOMは山根、鎌田、遠藤の3人で大いに迷ったが…
「ヨコハマの惨劇!」「完璧に叩きのめされた」日韓戦で完敗を喫した母国代表チームを韓国メディアが糾弾!
「敗因はゼロトップ」「我々は2軍だから…」日韓戦での完敗を認めつつ、韓国メディアからは負け惜しみの論調も
「日本が羨ましい限りだ」中国メディアが“宿敵”に完勝の森保Jを絶賛!「終盤韓国人は闘志を失っていた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ