「練習のためにトッテナムを使った」ベイルの“マドリー復帰計画”をNBAスターが揶揄!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年03月25日

古巣復帰はウェールズ代表のためとも解釈できる発言

古巣復帰も不調で苦しんだベイルだが、ここにきて復調。今シーズンの公式戦ゴール数も二桁へ乗せている。(C)Getty Images

画像を見る

 ガレス・ベイルの発言を、トッテナムやそのサポーターはどう受け止めたのだろうか。

 今シーズン、レアル・マドリーからトッテナムにレンタルで復帰したウェールズ代表のエースは先日、シーズン後にスペインへ戻るのが予定だったと明かした。

「スパーズに来た最大の理由は、何よりもまずプレーをすること。EUROに向けて、試合勘を取り戻したかったんだ。当初の計画では、スパーズで1シーズンを過ごし、EUROの後はレアル・マドリーで1年を過ごす予定だった。『戻ること』それは僕の計画の範囲内だ」

 古巣復帰はウェールズ代表としてEUROで活躍するためだけだった、とも解釈できる発言だ。もちろん、1年レンタルだけにマドリー復帰が「計画」なのは当然だが、当初は貢献できず、最近になって復調を遂げたタイミングでのこの発言に首をかしげる者がいてもおかしくない。
 
 NBAのニューオーリンズ・ペリカンズに所属するジョシュ・ハートは、ベイルの発言を受け、ツイッターで「練習のためにトッテナムを使った」「Gリーグみたいにトッテナムを使った」と揶揄した。

 GリーグはNBAを目指す選手たちの育成、武者修行の舞台だ。「Gリーグへの敬意は?」との声には、アメリカ人SGは「まったく敬意を欠いていない。僕はGリーグで何試合かプレーした」としたうえで、「そこに行き、評価を高めてやっていく。それこそ、まさにベイルがトッテナムでやったことだ」と述べている。

 なお、ハートはジョン・テリーやフランク・ランパードが活躍していたイングランド代表を見ていたこともあり、チェルシーが好きだと明かしており、スタンフォード・ブリッジでの観戦経験もある。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】2G1A!ベイルが先月28日のバーンリー戦で見せた圧巻の輝き
【関連記事】
U-24アルゼンチン代表が来日! 選手&監督が明かす日本の印象は…「アジアでトップ」「非常にコンペティティブ」
「真のMVP」ミラン長谷川唯の存在感を、現地専門メディアが絶賛!「どんなポジションでも輝ける」
「長谷部とローデしかいない」主力13人が離脱! 代表活動が好調なフランクフルトに影を落とす? ドイツ・メディアが嘆き節
「真のリーダーになれる!」本田圭佑がネフチデビュー戦で初ゴールを含む2点演出でファン興奮! レジェンドOBと比較する声も…
「脱いだら傷だらけ」城彰二氏が壮絶な日韓戦を振り返る!「バーンって肘打ちされて、口の中がジャリジャリ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ