• トップ
  • ニュース一覧
  • 「過去を振り返っても一番困難なシーズン」G大阪が23日より活動再開。ここから巻き返しなるか

「過去を振り返っても一番困難なシーズン」G大阪が23日より活動再開。ここから巻き返しなるか

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月22日

小野社長は「タイトル獲得の目標は変えない」と意気込み

いよいよ活動が再開されるG大阪。ここから巻き返しになるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1のガンバ大阪は3月22日、休止していたトップチームの活動を明日23日より再開することを発表した。

 同クラブは新型コロナウイルス感染症で8名(選手6名・チームスタッフ2名)が陽性判定を受け、感染拡大防止の観点から3月9日からトップチームの活動を休止していた。

 活動再開を前に、小野忠史代表取締役社長は以下のようにコメントしている。

「いつもガンバ大阪へご声援頂き有難うございます。

 過日ご案内をさせていただきました通り、ガンバ大阪は新型コロナウイルス感染症で8名(選手6名・チームスタッフ2名)が陽性判定となり、感染拡大防止の観点から、3/9(火)より2週間、チームの活動を休止いたしました。その間、6試合のリーグ戦が中止となりました。ガンバ大阪および相手クラブに関わる全ての皆様に大変ご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、改めて深くお詫びいたします。

 また、チーム活動休止の発表を受けてガンバ大阪を応援頂いているファン・サポーターの方のみならず、他クラブに関係する方々、サッカーを愛する多くの皆様から励ましのメッセージやエールを頂きました。本当に感謝の気持ちで一杯です。

 お陰様をもちまして、陽性判定者の体調も回復し、明日からチーム活動を再開することとなりました。すでにリーグ戦が進む中、チームは2週間の活動休止により、大きくスタートから出遅れるというかつてない厳しい状況で今シーズンを戦うこととなります。創立30周年を迎えるガンバ大阪において、過去を振り返っても一番困難なシーズンであるといっても過言ではありません。

 しかし、我々はタイトル獲得という当初の目標を変えることはありません。今までガンバ大阪は、パートナーの皆様、ホームタウンの皆様、そしてサポーター・ファンの皆様、ガンバに関わる全ての皆様と共にいくつもの困難を乗り越えてまいりました。

 今シーズンのスローガン「TOGETHER as ONE」のもと、皆様と心を一つに力を合わせれば、今回の困難もきっと乗り越えていける。そしてこれを乗り越えることで、クラブ・チームはさらに逞しくなり、強いガンバをお見せできると信じています。

 活動の再開にあたり、より一層の感染症対策を講じ、安心・安全な試合開催に向けて取り組んでまいりますので、引き続きのご声援、宜しくお願い申し上げます」
 
 G大阪は今季、2月20日のFUJI XEROX SUPER CUPの川崎戦(●2-3)、同27日のJ1リーグ第1節の神戸戦(●0-1)と2試合を消化。その後はJ1リーグの名古屋戦(11節)、鹿島戦(2節)、大分戦(3節)、札幌戦(4節)、仙台戦(5節)、横浜戦(6節)が中止に。4月3日の広島戦(7節)は敵地での対戦となる。

 1試合しか消化できていないリーグ戦では0勝0分1敗の成績で19位。ようやく活動を再開させるチームは、ここから巻き返しなるか。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【日本代表PHOTO】韓国、モンゴル戦に臨む招集メンバー23人

【日本代表PHOTO】U-24アルゼンチン戦に臨む招集メンバー23人
【関連記事】
「みなし開催ということも腹をくくっている」コロナ感染で6試合中止のG大阪、小野社長が覚悟を語る
「クボへのファウルは明確だ」久保建英も抗議した“PKなし”シーンにヘタフェ指揮官が怒り! 敵将は「シミュレーションをするな」
ユニホームを投げ渡し、足早にロッカールームへ。ハーランド“怒りの退場”が反響拡大…しかし即座に“鎮火投稿”
「日本で最も忘れられない経験をした」イタリア審判協会会長、Jリーグで笛を吹いた過去を回想
約1か月半ぶりに戦列復帰したネイマール。リハビリ中に「ビーガン」に目覚める!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ