• トップ
  • ニュース一覧
  • 「稀だが起こり得ること」原口元気のコロナ陽性は“検査ミス”。ハノーファーがチーム活動再開を報告

「稀だが起こり得ること」原口元気のコロナ陽性は“検査ミス”。ハノーファーがチーム活動再開を報告

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月20日

1週間に及ぶ検査の結果「全員陰性」に

陽性と報じられていた原口だが、どうやら検査のミスだったようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月13日に、ドイツ2部のハノーファーは選手のひとりに、新型コロナウイルスの陽性が確認されたと発表。選手やスタッフに対して14日間の自宅隔離が指示され、予定されていたヴュルツブルク戦、ホルシュタイン・キール戦は延期となった。

 当時、クラブ側は陽性判定を受けた選手を公表していなかったが、現地メディアでは原口元気であると報じられた。また、チームの隔離措置および活動休止の影響で、原口と室屋成の日本代表招集は見送られている。

 それから約1週間が経過した19日、ハノーファーは「チームの隔離措置は解除された」と発表した。
 
 クラブの公式HPによれば、隔離措置にあった1週間で連日行なわれたPCR検査の結果、全選手、全スタッフが陰性であったという。また、「原口元気に関するPCR検査の陽性反応は誤っていたものと認められた。こんな欠陥が認められる検査は非常にまれだが、起こり得ることだ」としている。

 チームは20日から全体トレーニングを再開し、原口も参加する見込み。この一報に併せて、延期された2試合が4月上旬に行なわれることも発表。ハノーファーは4月4日ハンブルク戦、8日ヴュルツブルク戦、11日ハイデンハイム戦、14日ホルシュタイン・キール戦という、超過密日程を消化することになる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】現場は騒然!2月下旬に原口が同僚とあわや乱闘騒ぎになったシーンはこちら
【関連記事】
「来季は異なるチームで昇格に挑む」“降格寸前”の名門シャルケが原口元気に興味? ドイツ紙が報じる
「恐怖の顔面蹴り!」チェコ代表GKを襲った“情け無用のハイキック”に非難が殺到!
室屋成への「スシの国」発言は人種差別か? ドイツファンの意見は真っ二つ! ハノーファー関係者は…
「相手DFは捕まえようがない」圧巻2発の伊東純也を現地絶賛! キャリア初の二桁ゴールを達成
「こういうのは海外ですごく評価される」内田篤人が称賛した伊東純也のプレーは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ