「ワンチャンス決められて良かった」C大阪、坂元達裕の鮮烈な決勝ゴラッソで3連勝!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月17日

終盤の決勝弾でC大阪が3連勝を飾る!

坂元が終盤の87分に決勝点を挙げ、チームを勝利に導いた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは3月17日、各地で5節の9試合を開催。ヤンマースタジアム長居では、セレッソ大阪対大分トリニータの一戦が行なわれ、1-0でC大阪が勝利を収めた。

 C大阪は、前節5ゴール目を挙げた大久保嘉人がスタメン出場。64分までプレーしたが、ゴールは生まれなかった。試合は0-0で迎えた87分、清武弘嗣のクロスのこぼれ球に反応した坂元達裕が左足を一閃。鋭い弾道が左ポストを叩き、そのままゴールに吸い込まれた。C大阪が終盤に先制ゴールを挙げる。これがそのまま決勝点となり、C大阪が1-0で逃げ切った。

 これでC大阪は3連勝で、勝点を12に伸ばし、暫定4位となっている。
 決勝点を挙げた坂元は「高く上がったボールを吹かさないように打ったが、いいコースに飛んでくれた」とゴールシーンを振り返ると、「相手にブロックを作られて厳しい時間が続いたが、ワンチャンスをしっかり決められてよかった」と勝利を喜んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
森保ジャパン、国内組“最強メンバー”は? モンゴル戦も考えれば冒険的な選考にはならないだろう
日本代表、国内組のベスト布陣を探ってみた。欧州組の招集が不透明な状況で日韓戦のピッチに立つのは…
【セルジオ越後】大久保の爆発も3点取らないと負けるようでは…。川崎は安定しているが懸念材料は三笘か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ