「ワンチャンス決められて良かった」C大阪、坂元達裕の鮮烈な決勝ゴラッソで3連勝!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月17日

終盤の決勝弾でC大阪が3連勝を飾る!

坂元が終盤の87分に決勝点を挙げ、チームを勝利に導いた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは3月17日、各地で5節の9試合を開催。ヤンマースタジアム長居では、セレッソ大阪対大分トリニータの一戦が行なわれ、1-0でC大阪が勝利を収めた。

 C大阪は、前節5ゴール目を挙げた大久保嘉人がスタメン出場。64分までプレーしたが、ゴールは生まれなかった。試合は0-0で迎えた87分、清武弘嗣のクロスのこぼれ球に反応した坂元達裕が左足を一閃。鋭い弾道が左ポストを叩き、そのままゴールに吸い込まれた。C大阪が終盤に先制ゴールを挙げる。これがそのまま決勝点となり、C大阪が1-0で逃げ切った。

 これでC大阪は3連勝で、勝点を12に伸ばし、暫定4位となっている。
 決勝点を挙げた坂元は「高く上がったボールを吹かさないように打ったが、いいコースに飛んでくれた」とゴールシーンを振り返ると、「相手にブロックを作られて厳しい時間が続いたが、ワンチャンスをしっかり決められてよかった」と勝利を喜んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
森保ジャパン、国内組“最強メンバー”は? モンゴル戦も考えれば冒険的な選考にはならないだろう
日本代表、国内組のベスト布陣を探ってみた。欧州組の招集が不透明な状況で日韓戦のピッチに立つのは…
【セルジオ越後】大久保の爆発も3点取らないと負けるようでは…。川崎は安定しているが懸念材料は三笘か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ