「カッコよすぎ」「ヒールだったんだ…」川崎・鬼木監督が試合中に魅せた“超絶おしゃれトラップ”動画に反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月16日

「ワッキーチョイス」で選出!

鬼木監督が試合中に披露したヒールトラップが脚光を浴びている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグが公式ツイッターにて投稿した、川崎フロンターレ・鬼木達監督の“おしゃれトラップ”動画が反響を呼んでいる。

 お笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんがツイッターで募っている、試合中の印象に残る一風変わったシーンをピックアップする「ワッキーチョイス」企画から、川崎対柏レイソル(1-0)の一場面が選ばれた。

 Jリーグが紹介したのは、試合終了間際のシーンだ。90+4分に、前線の三笘薫へ向けた橘田健人のスルーパスを、柏DFがスライディングでクリア。山なりの軌道で跳ね返ったボールはタッチラインを越えて川崎ベンチ付近に落下すると、そこにいた鬼木監督が左足のヒールで華麗にトラップして見せた。
 
 現場では突然の出来事に、実況者もスタンドの観客も気が付いていないようだったが、後日このシーンを取り上げた動画には、ファンからは絶賛の声が多く寄せられている。

「さりげなくやる所がオシャレ」
「鬼さんカッコよすぎ」
「さすが名将」
「気づかなかった。すごい」
「ヒールだったんだ…」
「鬼さん2試合に1回はナイスタッチしてる気がする」
「監督のトラップとかボールタッチが見られるこういう場面好き」

 現役時代は川崎で守備的MFを務め、レギュラーとして活躍。かつて“川崎の宝”とも呼ばれた鬼木監督の足もとの技術はいまも健在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鬼木監督がベンチ前で魅せる! クールに決めた“おしゃれヒールトラップ”!

【PHOTO】現役時代の鬼木監督も!川崎フロンターレの「歴代集合写真」を一挙紹介!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ