• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カッコよすぎ」「ヒールだったんだ…」川崎・鬼木監督が試合中に魅せた“超絶おしゃれトラップ”動画に反響!

「カッコよすぎ」「ヒールだったんだ…」川崎・鬼木監督が試合中に魅せた“超絶おしゃれトラップ”動画に反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月16日

「ワッキーチョイス」で選出!

鬼木監督が試合中に披露したヒールトラップが脚光を浴びている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグが公式ツイッターにて投稿した、川崎フロンターレ・鬼木達監督の“おしゃれトラップ”動画が反響を呼んでいる。

 お笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんがツイッターで募っている、試合中の印象に残る一風変わったシーンをピックアップする「ワッキーチョイス」企画から、川崎対柏レイソル(1-0)の一場面が選ばれた。

 Jリーグが紹介したのは、試合終了間際のシーンだ。90+4分に、前線の三笘薫へ向けた橘田健人のスルーパスを、柏DFがスライディングでクリア。山なりの軌道で跳ね返ったボールはタッチラインを越えて川崎ベンチ付近に落下すると、そこにいた鬼木監督が左足のヒールで華麗にトラップして見せた。
 
 現場では突然の出来事に、実況者もスタンドの観客も気が付いていないようだったが、後日このシーンを取り上げた動画には、ファンからは絶賛の声が多く寄せられている。

「さりげなくやる所がオシャレ」
「鬼さんカッコよすぎ」
「さすが名将」
「気づかなかった。すごい」
「ヒールだったんだ…」
「鬼さん2試合に1回はナイスタッチしてる気がする」
「監督のトラップとかボールタッチが見られるこういう場面好き」

 現役時代は川崎で守備的MFを務め、レギュラーとして活躍。かつて“川崎の宝”とも呼ばれた鬼木監督の足もとの技術はいまも健在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鬼木監督がベンチ前で魅せる! クールに決めた“おしゃれヒールトラップ”!

【PHOTO】現役時代の鬼木監督も!川崎フロンターレの「歴代集合写真」を一挙紹介!
【関連記事】
日本代表、国内組のベスト布陣を探ってみた。欧州組の招集が不透明な状況で日韓戦のピッチに立つのは…
「死ぬほど難しいよ」「代表で見たい」清武、三笘らの超絶技巧に絶賛の声!JリーグがベストゴールTop10を発表
【J1ベストイレブン】MVPは横浜の“スピードスター”! ビッグセーブ連発の守護神も堂々の選出
「筋トレしないと運転できない!」神様ジーコが40年間も乗り続ける“セリカ”との秘話に英感動!「走行距離は驚きの…」
【セルジオ越後】大久保の爆発も3点取らないと負けるようでは…。川崎は安定しているが懸念材料は三笘か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ