• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ダービー史上最高だ」トッテナムMFが決めた驚愕のラボーナ弾にファン衝撃! しかし、その後に天国から地獄へ…

「ダービー史上最高だ」トッテナムMFが決めた驚愕のラボーナ弾にファン衝撃! しかし、その後に天国から地獄へ…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月15日

2014年にELでも決めていた!

鮮やかなラボーナで今季のリーグ戦初ゴールを奪ったラメラ。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムは現地時間3月14日に行なわれたプレミアリーグ第28節で、アーセナルとのノースロンドン・ダービーに挑んだ。ダブルエースのひとり、ソン・フンミンが19分に負傷交代するアクシデントに見舞われるも、代わって入ったエリク・ラメラが驚愕の秘技を披露し、話題を呼んでいる。

 スコアレスで迎えた33分だった。右サイドでボールを持ったガレス・ベイルが大胆にサイドチェンジを行ない、ペナルティエリア左で受けたセルヒオ・レギロンが、ダイレクトでゴール前へパス。これを受けたルーカスがラメラに落とす。

 ただ、目の前にはDFがふたり立ちはだかっており、シュートコースはない。そこでなんとアルゼンチン代表MFは咄嗟にラボーナでシュートを放つと、しっかりとインパクトされた強烈な一撃が敵の股を抜き、鮮やかにゴールに吸い込まれたのだ。

【動画】「信じられない」“ラボーナ王”ラメラが決めた衝撃の芸術弾はこちら

 レギロンも思わず頭を抱えた驚愕のゴラッソは、たちまちSNSでも話題沸騰。ファンからは絶賛の声がひっきりなしに寄せられている。
 
「すげえええええええ!」
「信じられない」
「壮観」
「鳥肌立って眠れなくなったwww」
「今年1ゴラッソ」
「ダービー史上最高のゴール」

 また、「キング・オブ・ラボーナ」「前の方が良かったな」というような声も集まっており、ラメラが2014年のヨーロッパリーグ、アステラス(ギリシャ)戦で決めたラボーナ弾を思い出したファンも少なくなかったようだ。

【動画】異次元の筋力!ラメラが2014年のELで奪った驚愕弾はこちら

 ただ、ここからトッテナムは悪夢のような展開となる。44分にマーティン・ウーデゴーにプレミア初ゴールを献上すると、64分にはアレクサンドル・ラカゼットに勝ち越し点を奪われる。さらに、76分にはラメラがこの日2枚目のイエローカードでまさかの退場となってしまう。

 結局、数的不利となったトッテナムは追い付くことができず、1-2で逆転負けを喫している。今シーズンのプレミア初ゴールを奪った29歳は、まさに天国から地獄へ突き落とさた気分だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「普通にやるんだよねこの選手、折れるよ」久保のライバルの悪質な“踏みつけタックル”に解説の宮沢ミシェル氏も思わず苦言!「戦っているのとは違う」
「筋トレしないと運転できない!」神様ジーコが40年間も乗り続ける“セリカ”との秘話に英感動!「走行距離は驚きの…」
「歴史は消せない」CL敗退で批判を浴びるC・ロナウドがついに沈黙を破る!「人生で倒れた時に大切なのは…」
「最も変な奴だった同僚は?」S・ラモスの回答は“居眠り事件”を起こしたフランスの元10番「誰とも仲良くしていなかった…」
「度々非難の対象となっていたが…」監督交代後に2連勝のマルセイユ、長友佑都と酒井宏樹の現地評価は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ