「言葉では言い表せないくらいの感謝…」柏木陽介の新天地がJ3のFC岐阜に決定‼

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年03月12日

自身初のJ3の舞台に

柏木は沖縄キャンプ中の「原則外出禁止」を破り、移籍することになった。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月12日、J3のFC岐阜は浦和レッズから柏木陽介を完全移籍で獲得したことを発表。背番号は42に決まった。

 33歳の柏木は今季の沖縄キャンプ中に「原則外出禁止」のルールを破り、チームメイトの杉本健勇とともに外食していたことが判明。

 両選手には厳重注意と罰金が科せられ、杉本はチームに復帰も、柏木は繰り返しの規律違反であったため、移籍する方針と明かされていた。

 加入にあたっての柏木のコメントは以下。
 
「柏木陽介です。浦和レッズで自分の甘さから結果として規律違反を行なってしまい、移籍先を探すことになった自分に、FC岐阜からオファーをいただき、サッカーができる環境を与えて下さったこと、言葉では言い表せないくらいの感謝の気持ちしかありません。
 
 今回移籍をさせていただく際に、 クラブの方からFC岐阜のホームタウンが 42の市町村から成り立っていると伺いました。そこで今回決意と感謝の気持ちを背負って戦うという意味を込めて背番号を”42 ”に決め、クラブが取り組んでいる地域振興や社会貢献活動にも今後積極的に参加します。

 まずは『子どもたちに夢を』『感動をともに』というクラブ理念をみなさんに伝えられるようなプレーをして、恩返しの意味でも J2昇格を実現しますので、ともに戦っていただけたら嬉しいです。応援よろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「アイツは馬鹿野郎だけど…」槙野智章、岐阜移籍の柏木陽介に愛ある叱咤激励! Jリーガーやファンも反応
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「多くの感謝はあるものの…」規律違反の浦和MF柏木陽介が移籍へ。本人は「自覚が足りず、深く反省」
「良いCBいるじゃんって」内田篤人が推す今季のJリーグで“注目の若手”3人は?
浦和ユース黄金世代の同期ふたりが7年ぶりにピッチ上で再会!74分間の邂逅…会見で語り合った想いとは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月5日発売
    2021-2022シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    ビッグクラブ選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ