【日本代表】3.25に伝統の日韓戦が決定! 森保監督は「勇気と元気を伝えられるよう」と意気込み

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月10日

試合はナイトゲーム、会場は日産スタジアム

3月25日に韓国と対戦する森保ジャパン。どんなメンバーが選ばれるか楽しみだ。(C)Getty Images

画像を見る

 3月25日に日本代表が韓国代表と国際親善試合を実施する。同10日、日本サッカー協会が“伝統の一戦”の開催決定を発表した。

 試合はナイトゲームが予定され、場所は日産スタジアム。テレビ放送は調整中だ。日本代表の森保一監督のコメントは以下のとおり。

「はじめに、コロナ禍でありながらこの試合が開催できるのは、多くの方々のご尽力があったからだと思っています。ご協力いただいた皆さまに感謝します。

 この試合の開催に手を尽くしてくださった方々、そして日本代表を応援してくださる皆さんにこの試合の勝利を喜んでいただくと共にプレーを通して勇気と元気を伝えられるよう全力で戦います。

 ワールドカップ予選に向けて、選手個々そしてチームが大きく成長できるようチーム一丸となって臨みたいと思います」
 
 同日に予定されていたカタール・ワールドカップ・アジア2次予選のミャンマー戦は延期されており、空いたスケジュールに組み込まれた今回の日韓戦が、森保ジャパンにとって2021年の最初の活動となる。5日後の同30日には、W杯アジア2次予選のモンゴル戦が予定されている。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ