【J2】磐田がホームで開幕2連敗!2連勝の新潟が暫定トップ、甲府は敵地で大宮撃破

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月06日

新潟がホームで昇格候補の長崎を下す

甲府はアウェーで大宮に2-0で勝利を収めた。写真:田中研治

画像を見る

 J2リーグは3月6日、各地で2節の5試合を開催し、アルビレックス新潟が2連勝で暫定首位に立った。

 新潟はホームのデンカビッグスワンスタジアムに、昨季3位で昇格レースの有力候補であるV・ファーレン長崎を迎え撃った。試合は0-0で迎えた52分に高木善朗の直接FKが決まり、これが決勝点に。新潟が長崎を下して開幕2連勝を収めた。新潟は勝点6で暫定トップに躍り出ている。

 新潟とともに開幕2連勝を飾ったのがFC琉球。ホームでのレノファ山口FC戦は、開始1分に阿部拓馬のゴールで早々と先制。27分にも田中恵太のゴールで2-0とすると、山口の反撃を草野侑己の1点に抑えて2ー1で逃げ切った。琉球が暫定2位につけた。

 今季の有力候補の一角であるジュビロ磐田は、今季開幕戦を落として迎えたホーム開幕戦。FC町田ゼルビアを迎え撃ったが、開始早々の9分に中島裕希に先制点を奪われてしまう。30分に松本昌也のゴールで追いつくものの、32分にすぐさま平戸大貴に勝ち越し点を許す苦しい展開。後半も73分に長谷川アーリアジャスールに追加点を許し万事休す。結局1-3で敗れ、開幕2連敗となった。一方の町田は1勝1分けの勝点4で暫定3位となっている。

 NACK5スタジアム大宮で行なわれた大宮アルディージャ対ヴァンフォーレ甲府は、アウェーの甲府が30分に新井涼平のゴールで先制。77分にも野澤英之が追加点を挙げた甲府がそのまま2-0で逃げ切り今季初白星。勝点を4として、暫定4位につけた。

 また水戸ホーリーホックは敵地でギラヴァンツ北九州に逆転勝利。61分に佐藤亮のゴールで先制されるも、69分にオウンゴールで追いつくと、71分には新里涼のゴールで勝ち越し。今季初白星を挙げている。

 J2は7日に東京ヴェルディ対モンテディオ山形など6試合が開催される。

J2(6日)の結果
新潟1ー0長崎
大宮0ー2甲府
磐田1ー3町田
北九州1-2水戸
琉球2-1山口

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
Jリーガーが選ぶ『衝撃を受けた選手』ランキング! イニエスタが2年連続で断トツ、大注目ドリブラーが堂々の2位に!
Jリーガーが選ぶ「好きな女性タレント・女優・歌手」ランキング! 2位は長澤まさみ。2年連続で1位に輝いたのは――
Jリーガーが選ぶ好きな海外選手は?1&2位は不動、3位には“全盛期不明”の男が新たにランクイン|2021年版
鳥栖、新加入・山下敬大のJ1初弾を含む2ゴールで浦和に快勝! 2連勝でスタートダッシュを決める!
相馬の決勝弾で名古屋が札幌に競り勝つ。守護神ランゲラックも好守を連発!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ