川崎、前半だけで4得点のゴールラッシュ! 遠野大弥のJ1初ゴールなどで仙台を圧倒

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月06日

遠野はJ1初ゴール

J1初ゴールを挙げた遠野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグ2節のベガルタ仙台対川崎フロンターレが3月6日、ユアテックスタジアム仙台で行なわれ、王者川崎が前半だけで4ゴールと圧倒している。

 仙台にとって、東日本大震災からまもなく10年目となる2021年のホーム開幕戦。仙台は出場停止となっているシマオ・マテに代わってセンターバックにアピアタウィア久を起用。一方川崎は前の試合から6名を入れ替え、山村和也、橘田健人、遠野大弥らがスタメンに名を連ねた。

 メンバーを大きく代えても立ち上がりから正確なパス回しで相手を押し込む川崎は、開始3分にジョアン・シミッチの右サイドからのアーリークロスに合わせた長谷川竜也が、クロスバー直撃のヘディングシュートを放つなど、再三好機を創出する。

 すると12分、右サイドの崩しから田中碧がグラウンダーのクロスを供給。これを、ゴール前に走り込んだ小林悠がしっかりと右足の膝で押し込み、先制点を奪う。
 
 さらに25分にも追加点。長谷川の左サイドからのクロスに小林がヘッドで合わせると、ポストに直撃。このはね返りを拾った遠野が、ペナルティエリア右から左足で落ち着いて逆サイドネットに沈める。遠野はこれがJ1初ゴールに。

 川崎は33分にも相手のオウンゴールで得点を重ね、39分にもショートカウンターからのクロスを小林が押し込み4点目。前半だけで4ゴールを挙げた川崎が終始圧倒し、試合はハーフタイムに突入している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】遠野大弥のJ1初ゴール!角度のない位置から冷静に沈める
【関連記事】
川崎が小林悠の2ゴールなど、敵地で5発快勝! 仙台を圧倒し開幕3連勝で王者の貫禄を示す!
「日本で信じられないゴールが生まれた」三笘薫が決めた衝撃の“エラシコ→ワンツー弾”に世界驚愕!「エリアの外にいたのに…」
衝撃のクオリティ! 川崎の全3得点に絡んだ家長昭博がマークした“驚愕のスタッツ”とは?「完璧、唯一の選手」
「史上最高のアジア選手トップ20」を英メディアが選出! 日本から最多の7人がランクイン、ソン・フンミンを抑えての1位は?
名古屋が急遽中止となったガンバ戦の貴重な舞台裏動画を公開! なでしこ岩渕も絶賛「めちゃめちゃいい動画」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ