• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スター選手として急成長」板倉滉を現地紙&フローニンヘン指揮官が称賛!「夏にいい移籍をするだろう」

「スター選手として急成長」板倉滉を現地紙&フローニンヘン指揮官が称賛!「夏にいい移籍をするだろう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月04日

リーグ戦全24試合にフル出場中の24歳DF

オランダで着実に経験を積んでいる板倉。その働きは高く評価されているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 エールディビジのフローニンヘンに所属するDF板倉滉の評価が上昇している。

 今シーズンは開幕から全24試合にCBでフル出場。1-0で勝利した前節のフォルトゥナ・シッタールト戦でも、身体を張った守備でクリーンシートに貢献した。現地紙『Algemeen Dagblad』は採点で10点満点中「7」をつけ、同節のベストイレブンにも選出している。

 この活躍ぶりに、フローニンヘンを率いるダニー・バイス監督も非常に満足しているようだ。板倉を「スター選手として急速に成長している」と称えた現地メディア『Voetbal International』が伝えた。

「我々はコウにとても満足している。すごく良いプレーをしているし、トップレベルのプロでもあり、より良くなるために日々全力を尽くしている。今シーズンに失点が少なくて済んでいる(アヤックスに次いでリーグ2位)のは、彼の力も大きいといえるだろう」
 
 ただ、その一方で懸念も示したようだ。板倉は現在、マンチェスター・シティからの期限付き移籍で同クラブに在籍している。シティとの契約は2022年6月末までのため、バイス監督は「引き留めたい」と希望しているが、「きっとそれは難しいだろう」と考えているという。

「彼の成長ぶりを見ていれば、もう1シーズン我々とやるのは不可能だと思っている。もちろん、できれば長くいて欲しいと思うし、心は少し痛むけれど、きっとコウは夏には非常に良い移籍をすると思う。

 いきなり、例えばPSVやアヤックスに行って成功できるかは分からない。数か月で慣れる場合もあるが、何事も難しい時間はあるものだ。コウはここに来た時は慣れるまでに時間を必要としていた。だが、その時になってみないと分からないね」

 同メディアはフローニンヘンに残留する可能性もゼロではないと伝えている。だが、「オランダ国内の上位クラブも興味をもつ対象となっていることは間違いない」とも伝えており、今後は不透明だ。

 東京五輪世代で将来を嘱望される24歳は、果たして今夏に新天地を求めるのか? その決断がオランダでも注目を集めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「絶望から救った」板倉滉のオランダ初ゴールが劇的な逆転勝利を演出! 現地メディアが絶賛
「燦然と輝くヒーロー」2ゴールと躍動した浅野拓磨を現地メディアが絶賛! 得点ランクは単独2位に浮上
「クボに賭ける」久保建英に訪れた“ラストチャンス”。ククレジャの出場停止で5試合ぶりのスタメンか
7か月後の東京五輪メンバー18人を大予想! 攻撃的MFは久保、堂安、三笘が当確か。残る一枠には…
「呪縛を断ち切った」AZ菅原由勢が今季2点目を奪い、勝利の立役者に! 現地メディアがMOMに選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ