• トップ
  • ニュース一覧
  • 「絶望から救った」板倉滉のオランダ初ゴールが劇的な逆転勝利を演出! 現地メディアが絶賛

「絶望から救った」板倉滉のオランダ初ゴールが劇的な逆転勝利を演出! 現地メディアが絶賛

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月15日

ここまで16試合連続フル出場中

今シーズンの全試合にフル出場している板倉。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月14日、エールディビジの第16節が行なわれ、板倉滉が所属するフローニンヘンはアウェーでウィレムⅡと対戦。終盤に2点をひっくり返す、劇的な逆転勝利を収めた。

 その立役者となったのが板倉だ。1-2で迎えた84分、右CKからのボールがこぼれてきたボールを頭で押し込み、同点ゴール。さらに後半アディショナルタイムにモハメド・エル・ハンクリの得点で逆転に成功したチームは、3試合ぶりの白星を手にした。

 フローニンヘン加入後の初ゴールでチームを救った板倉を、現地紙『Brabants Dagblad』は「絶望的な状況からチームを救った、勝利の立役者」と称賛。また、現地局『RTV Noord』も「攻守にわたって貢献し、チームを救った」と称えている。
 
 また、現地紙『Dagblad van het Noorden』の採点では、逆転弾のエル・ハンクリと並ぶ、10点満点中「8」がついた。寸評では「すっかりリーダーの風格だ」と高く評価され一方で、「彼との契約は今シーズン限りで終了してしまう」と惜しまれている。

 フローニンヘンはこの勝利で6位に浮上し、欧州カップ戦の出場権獲得も狙える状況だ。

 板倉は開幕から全試合フル出場を続けており、欠かせない主力のひとりとなっている。17日に予定されているトゥベンテとのホームゲームでも、再び勝利に貢献できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
東京五輪世代の現状は? 欧州組に明暗…冨安、中山、板倉ら守備の軸は順調も、アタッカーに停滞感
「レンタル移籍を受け入れた」中島翔哉はすでに中東入りか。10番の“離脱”にポルト指揮官は――
「監督はこうしろ、とは言わない」堂安律がブンデス公式インタビューで語った、指揮官との“本当に楽しい”信頼関係とは?
「彷徨う幽霊のよう」絶不調のアザールを現地メディアが辛辣批判!「彼がプレーすると、マドリーは10人」
なぜフィジカル重視のヘタフェが久保建英を獲得したのか? サイクルの終焉が迫る指揮官が決断した“方針転換”【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ