【新潟】「とても悔しい」。GK小島亨介が左脛骨を手術。全治まで約4か月

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月01日

「自分の持っている力を最大限に発揮するためのベストな選択」

約4か月の離脱となった小島。「必ず復帰し、チームに貢献します」とコメント(写真は17年当時)。写真:滝川敏之

画像を見る

 J2のアルビレックス新潟は3月1日、GK小島亨介が2月9日(火)に関連病院で、左脛骨の手術を行なったことを発表した。

 診断名は左脛骨疲労骨折で、全治には手術後約4か月かかる見込みだ。

 小島のコメントは以下のとおり。

「今回の発表のとおり、昨年5月に行なった手術と同じ場所を手術しました。前回よりも頑丈にする手術です。シーズン開幕前にケガを負い、個人としてもチームとしても、大事な時期に離脱してしまい、とても悔しいです。

『アルビレックス新潟のために』。

 昨年、アルビレックス新潟の一員としてシーズンを過ごし、今シーズンもアルビレックス新潟のために、さらに強い覚悟と責任を持って戦っていきます。今回の手術も、チームトレーナーやドクターと相談したうえで、自分の持っている力を最大限に発揮するためのベストな選択です。

 無事に手術も終え、復帰に向けて前向きな気持ちで日々取り組んでいます。必ず復帰し、チームに貢献します。どうか待っていてください」

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【マスコットPHOTO】1位に輝いたのはヴィヴィくん!総選挙TOP10入りを果たしたマスコットたちを特集!
【関連記事】
「史上最もおかしな助走は滑稽でしか…」元新潟助っ人ホニのクラブW杯でのPK失敗が海外メディアで物議!
両親に捨てられても諦めなかった男。パルメイラスの南米制覇に貢献した元新潟FWホニの波乱万丈人生
【新潟】「悩んだことも正直に伝えます」10番・本間至恩が契約更新!「やっと全員揃った」アルベルト監督も歓喜
「やっぱり、いい、アイツは」。内田篤人が今季注目する“若手以外のJリーガー”は?
「良いCBいるじゃんって」内田篤人が推す今季のJリーグで“注目の若手”3人は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ