• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英が4試合連続の先発落ちで“冷遇”続く…バレンシアのMFイ・ガンインは先発、“日韓の至宝対決”は実現するか

久保建英が4試合連続の先発落ちで“冷遇”続く…バレンシアのMFイ・ガンインは先発、“日韓の至宝対決”は実現するか

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月28日

チームは6試合で1分5敗

バレンシア戦で4試合連続のベンチスタートとなった久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月27日に開催されるラ・リーガ第25節で、12位のバレンシアとホームで対戦する15位のヘタフェがスタメン11人を発表。久保建英は4試合連続のベンチスタートとなった。

 時同じくして加入したカルレス・アレニャとともに、移籍後最初の2試合は期待通りの活躍を披露した久保だが、1-5の大敗を喫したアスレティック・ビルバオ戦を境に存在感が希薄に。チームが絶不調に陥り、従来の守備的なスタイルに回帰するなか、ここ3試合はスタメンから外れていた。

 ここ6試合で1分5敗、5試合連続のノーゴールで、枠内シュートもほとんど打てない状況で、違いを作り出せる久保やアレニャの先発起用を推す声も少なくないが、ホセ・ボルダラス監督の“冷遇”が続くことになった。

 久保と同じ2001年生まれで何かと比較されているバレンシアの韓国代表MFイ・ガンインは、スタメンに名を連ねている。久保が途中出場し、日韓の至宝対決が実現するか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】現地メディアが称賛!スペイン代表FWを翻弄した久保建英の超絶テクニックはこちら(2分~)
 
 
【関連記事】
久保建英が「5分間」で決定機創出!ヘタフェが驚愕ゴラッソなど3発でバレンシアを撃破し、7試合ぶりの白星! 
「なぜクボを先発で使わないのか?」久保建英を1か月で“冷遇”する指揮官の回答は――
「イ・ガンインは王様、久保は…」スペインメディアが対戦する“日韓の至宝”を比較!“明らかな差”に衝撃
「正直、厳しい」出場機会減の久保建英に内田篤人がポロり「日本人って『上手いから活躍できる』と思ってる」
“ベルバトフ級”の香川真司に与えられたのは5試合でわずか「101分」。PAOKコーチの「日に日に良くなっている」の真意は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ