CLバルサ戦へ向けてパリSGに朗報!負傷離脱していたネイマールが個別トレーニングを再開

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年02月26日

左足内転筋の負傷からの復帰を目指す

ネイマールは、2月10日に行なわれたフランス・カップのカーン戦で相手のタックルを受けて負傷。戦線を離脱していた。(C)Getty Images

画像を見る

 首位リールと勝点4差の3位とリーグ・アン4連覇へ向けて順風満帆とは言えないパリ・サンジェルマンに朗報が舞い込んだ。

 現地時間2月25日、フランス・カップのカーン戦で左足内転筋を痛め、4週間の離脱が予想されていたネイマールが、約2週間で個別トレーニングを再開したのだ。

 コートの周りを数周走るなど、いくつかの個別トレーニングに参加しただけで、全快とはいかないものの、順調に回復していることをアピールした。

 2月27日のディジョン戦(リーグ・アン第27節)、3月3日のボルドー戦(リーグ・アン第28節)は欠場が予想されるが、同月10日に行なわれるチャンピオンズ・リーグ(CL)のバルセロナ戦(第2レグ)に間に合う可能性が高まった。

 また、ネイマールと同様にCLバルセロナ戦(第1レグ)を怪我で欠場したディ・マリアもバルセロナとの大一番には出場できる見込みだ。

 バルセロナとの第1レグを4-1で制しているパリSGが、第2レグでネイマールを含めたベストメンバーを揃えることができれば、ラウンド・オブ16進出の可能性は大いに高まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
契約延長に自信! レオナルドSDがエムバペ&ネイマールとの交渉の進捗状況を語る「まもなくその瞬間が…」
アラバ獲得レースにパリSGが本腰!アル・ケライフィ会長自らが選手と面談
「4人の主将が誰も役割を果たしていない」失速したバルサの根深い問題点を番記者が糾弾!【現地発】
「みんながラングレを殺している」元バルサのフランス代表DFが過度な重圧に嘆き「サッカーは11人でやるもの」
屈辱大敗でバルサ・ファンはクーマンを“赦免”も全国紙のアンケートではシャビ招聘を願う声が約半数に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ