• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミナミノの魔法の瞬間だ」南野拓実の鮮烈な“連敗ストップ弾”を地元紙激賞!「チェルシーを追い込んだ」

「ミナミノの魔法の瞬間だ」南野拓実の鮮烈な“連敗ストップ弾”を地元紙激賞!「チェルシーを追い込んだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月21日

新天地デビューから3試合で、早くも2ゴール

チェルシー相手に鮮やかなゴールを奪った南野。(C)Getty Images

画像を見る

 サウサンプトンは現地時間2月20日、プレミアリーグ第25節でチェルシーと対戦し、1-1のドロー。勝ちきれなかったものの、リーグ戦の連敗を「6」でようやくストップさせた。その立役者となったのが南野拓実だ。

 立ち上がりから地力に優るチェルシーに圧倒的にゲームを支配され、ほとんどの時間を守備に割く展開となるなか迎えた33分だった。ハーフウェイライン付近でボールを持ったネイサン・レドモンドがゴール前へ1本のスルーパスを送り込む。

 これに南野が反応し、オフサイドラインぎりぎりの絶妙なタイミングで抜け出すと、一気にペナルティエリア内へ侵入。最後はキックフェイントでGKとDFを倒す余裕も見せ、鮮やかにゴールへ流し込んだ。

【動画】鉄壁チェルシーから鮮やかな一撃!南野の移籍後2点目はこちら(54秒~)

  日本代表FWは新天地デビューから3試合で、早くも2ゴール目。一方、チェルシーは今月7日のシェフィールド・ユナイテッド戦でのオウンゴールを除けば、トゥヘル体制では初となる、7試合ぶりの失点となった。
 
 この先制ゴールを地元紙『Daily Echo』も絶賛。「タクミ・ミナミノの魔法の瞬間が、セインツの悲惨なプレミアリーグ連敗を終わらせ、チェルシーを引き分けに追い込んだ」と大々的に報じている。

 その後、54分にPKで同点弾を許し、勝利とはならなかったが、終始攻め込まれるなかでの決めた南野のゴールは、文字通りチームを勇気づける非常に価値のある一撃となった。

 泥沼の連敗を止めたサウサンプトンは、1988年以来の首位にも立った序盤戦の勢いを取り戻せるか。“救世主”の活躍とともに期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】衝撃の初ゴール&喜びを爆発!サウサンプトンに移籍した南野拓実の厳選ショット!
【関連記事】
「本当にラブリータッチ」チェルシーGKを腰砕けにした南野拓実の“技あり弾”に英識者も仰天!「苛立っていた…」
「まるで芸術家だ」名将ヴェンゲルもチェルシー相手に技あり弾の南野拓実の虜に!「並外れた動き」と称えたプレーとは?
「正直、厳しい」出場機会減の久保建英に内田篤人がポロり「日本人って『上手いから活躍できる』と思ってる」
「韓国人を見下していたからだ」元大宮イ・チョンスが02年W杯で伊代表主将に食らわした“蹴り”は故意だった! 衝撃発言に中国から非難「恥知らずの悪党」
「ミナミノのお気に入りだ」南野拓実とK-POPアイドルの“関係”に韓国メディアが注目!「親韓派だけに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ