• トップ
  • ニュース一覧
  • “空白の1000分”を経て…チェルシーFWヴェルナーが待望の一撃!「ストライカーはいつだって点を獲りたい」

“空白の1000分”を経て…チェルシーFWヴェルナーが待望の一撃!「ストライカーはいつだって点を獲りたい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月16日

チェルシーはトゥヘル体制後、5勝1分と絶好調

長い空白期間を経て、ついにリーグ戦5ゴール目を奪ったヴェルナー。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月15日、チェルシーはプレミアリーグ第24節で、ニューカッスルとホームで対戦し、2-0で快勝を収めた。この試合で悩めるストライカーが、久方ぶりに会心の笑みを見せている。

 オリビエ・ジルーの得点で1点を先制して迎えた39分だった。CKからのクロスがファーサイドに流れると、反応したのがドイツ代表FWティモ・ヴェルナーだ。背番号11は倒れ込みながらも、右足できっちりとゴールに流し込んだ。

【動画】倒れ込みながらも…1000分越しのヴェルナー執念の一撃はこちら

 ヴェルナーにとって、リーグ戦では11月7日のシェフィールド・ユナイテッド戦(4-1〇)以来の一撃となり、溜まった鬱憤をようやく晴らした形だ。なお、データサイト『Opta』によれば、実に1000分ぶりに生まれたゴールとなった。
 
 そして試合後のインタビューでは、「やっと点が獲れた。ストライカーはいつだって点を獲りたいんだ」と、少しほっとした表情で興奮を伝えている。

 クラブのレジェンド、フランク・ランパードの解任など、ネガティブなニュースが続いていたチェルシーだが、トゥヘル体制後は6戦負けなし(5勝1分)で、順位もチャンピオンズ・リーグ出場圏内の4位に浮上した。絶好調のチームのなかで、長いトンネルをついに脱出したヴェルナーは、次の1000分ではゴール量産なるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
チェルシーの英雄ドログバの20歳息子がイタリア4部のクラブに加入! 元ブラジル代表マイコンとの対決は?
【セルジオ越後】冬の移籍の明暗…久保くんは現状のままなら日本で出直した方がいい。香川と本田に言いたいのは…
わずか「12回」のボールタッチで久保建英は何をすれば? たった一度のフェイントが現地で話題になる“悲しい現状”
「“神”と崇拝されるカガワを…」PAOKが完封勝利! 約8分だけピッチに立った香川真司に地元メディアは――
「辛すぎる」「なんで…」『やべっちFC』に続き『スパサカ』も27年半の歴史に幕! ファンからは惜しむ声が続々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ