• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕にとって大きな意味」先発復帰のオーバメヤンがハットトリック達成!ゴール後には日本のアニメで喜び表現

「僕にとって大きな意味」先発復帰のオーバメヤンがハットトリック達成!ゴール後には日本のアニメで喜び表現

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月15日

プレミアリーグでは自身初の3発!

ハットトリック記念でもらった試合球片手に、ガッツポーズを見せるオーバメヤン。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルは現地時間2月14日、リーズとホームで対戦し、4-2で勝利を収めた。この試合でピエール=エメリク・オーバメヤンが、プレミアリーグでは自身初の偉業を成し遂げた。

 母親の看病で欠場が続き、直近2戦ではベンチスタートとなっていたなか、およそ1か月ぶりの先発復帰戦で、エースは早速健在ぶりを証明する。14分、ゴール左でボールを受けると、オーバメヤンは華麗なフェイントで相手DFを翻弄。最後は冷静なコントロールシュートでゴールへ流し込んだ。

 そして、41分にPKで1点を加えたガボン代表FWの仕上げの一撃は47分。敵陣深くでボールを奪ったエミル・スミス・ロウからのクロスに、身体を投げ出しながら豪快にヘディングで叩き込み、見事ハットトリックを達成してみせたのだ。

【動画】先発復帰で即3発!大エースの圧巻ゴールショーはこちら

 ゴールセレブレーションでは右足に彫られた『ドラゴンボール』のタトゥーを見せ、喜びを表現したオーバメヤンは試合後、インタビューに対応。父親とキャプテン、両面の顔を覗かせ歓喜の言葉を伝えている。
 
「本当に嬉しい。子供たちもボールを貰えるから喜んでくれそうだ。今日のチームのパフォーマンスには本当に満足している。タフな試合になることは分かっていたが、彼らはたくさん戦ってくれたし、良いゲームマネージメントで試合に勝つことができた」

 また、ハットトリックの意味合いにも言及したうえで、今後に向け決意を示している。

「確かに、それは僕にとって大きな意味を持っているよ。僕は常にハードワークをして、まず家族のために、そしてチームのためにもベストを尽くそうとする男だ。僕にとっては大変な時期だったけど、今は笑顔を取り戻して、試合に勝ってゴールを決めたいと思っている」

 中位に沈む名門とともに、昨シーズンは得点王ジェイミー・ヴァーディー(レスター)とはわずか1点差の22点を挙げた男にとっても、インパクトを欠くものとなっている今シーズン。得点数を一気に「8」まで伸ばしたこの一戦を足掛かりに、大エースは再び量産体制に入ることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「日本や韓国に劣っている理由がやっと…」元代表コーチの中国サッカー“バッサリ発言”に現地衝撃!
「日本人が試合を動かした」攻撃を活性化した久保建英にスペイン有力紙が単独の“チーム最高評価”!「危険なシーンを2度創出した」
「クボに頼るのをやめたのか?」“苛立つ”ヘタフェ指揮官の答は――。なぜ久保建英ではなく右SBがスタメンだったのか
「4000万ユーロの価値がある」中島翔哉のデビュー戦をアル・アイン指揮官が祝福! サポーターからは買取熱望の声
加速する若手の海外移籍――「欧州は実績を作るまで待ってくれない」斉藤光毅・代理人が語る、選手とクラブへの提言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ