「4000万ユーロの価値がある」中島翔哉のデビュー戦をアル・アイン指揮官が祝福! サポーターからは買取熱望の声

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月15日

「試合に出場してほしいとお願いしたら…」

デビュー戦のパフォーマンスが現地サポーターに称賛された中島。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月13日、UAE(アラブ首長国連邦)リーグ第16節のシャルージャ戦で、アル・アインに加入した中島翔哉が61分からプレー。デビュー戦でチームの決勝点に関与し、2-1の勝利に貢献した。

 試合後に発表されたコメントで、アル・アインを率いるペドロ・エマヌエル監督は「この勝利はチームにとても重要だった。選手たちは本当によくやってくれた」と称賛し、鮮烈なデビューを飾った日本人アタッカーにも言及している。

「困難な状況でメンバー入りし、プレーした日本人を祝福したい。彼は2週間しかトレーニングに参加していなかったにもかかわらず、試合に出場してほしいとお願いしたら、快くうなずいてくれた。アル・アインというチームのスローガンを体現し、勝利をもたらす働きをした」
 
 そして、現地サポーターは、中島に対して「マジシャンみたい」、「プレーをみてその魅力が分かった」といった称賛の声をクラブ公式SNSに寄せた。また、次のような“要求”も数多く投稿されている。

「買取オプション4000万ユーロ(約50億円)を行使する理由ができた」
「試合を見たら、4000万ユーロに値すると思った」
「ぜひ2025年まで契約しよう」
「ポルトは彼を売る気がある? あるなら絶対に買ってほしい」

 中島には買取オプションが付帯しており、その金額は4000万ユーロと報じられている。デビュー戦でのパフォーマンスで、すっかりファンのハートを掴んだようだ。

 アル・アインは次節、2月19日にホームでアル・フジャイラと対戦する。新天地で躍動した背番号22は、再びチームに勝利を呼び込むことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】絶妙なトラップからすかさずシュート! 決勝点を演出した中島のプレーはこちら
【関連記事】
「娘さん可愛い!」中島翔哉が公式インスタグラムを開設! 高層ビルをバックに、愛娘との2ショットを初披露
「私のせいかもしれない」中島翔哉はなぜポルトを去ったのか? コンセイソン監督が明かす「扱いが難しいとか…」
「日本や韓国に劣っている理由がやっと…」元代表コーチの中国サッカー“バッサリ発言”に現地衝撃!
「闘志が見えない」 まさかの批判を浴びた鎌田大地をフランクフルト監督が擁護!「ダイチは違いを作れる」
「可愛い」「レア!」イニエスタがバレンタインに投稿した夫婦の“きゅんです”2ショットにファン大反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ