• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サムライを欲しがるクラブは多い」冨安健洋にインテル、ユベントスが熱視線? ボローニャTDが現地テレビ番組で注目発言

「サムライを欲しがるクラブは多い」冨安健洋にインテル、ユベントスが熱視線? ボローニャTDが現地テレビ番組で注目発言

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月10日

今季はCBのほか、左右SBとしても出場

冨安にはヨーロッパの複数のクラブが興味を示している。 (C)Getty Images

画像を見る

 シニシャ・ミハイロビッチ監督のもと、“守備の国”で評価を高め続けている冨安健洋。22歳の日本人DFに、多くのクラブが興味を持っていることは、間違いないようだ。

 現地時間2月8日、ボローニャのヴァルテル・サバティーニTDが現地局『Teleroma56』に出演。「あなたの古巣であるローマは、移籍市場でボローニャの選手に興味を持つか?」という問いに、このように返答した。

「ローマでプレーできる選手はうちにたくさんいるだろう。だが、彼らは興味を持っていないようだ。(君のところのサムライは?)サムライを欲しがっているクラブは多い。ただ、ローマは違うようだね。言っておくが、我々のクラブは今、ローマだけではなく、ユベントスやインテル、ミランでプレーできる選手を3~4人抱えている」
 
 この番組が放送される前日、現地移籍専門メディア『CalcioMercato』は「かねてから興味を示していたミランは主に資金面での困難を理由に冨安を諦めるが、代わりにインテルとユベントスが熱い視線を注いでいる」と報じた。

「ミランは冨安を諦め、別のDFにフォーカスを当てる。その代わり、彼はインテルとユベントスの興味の対象となった。ユベントスにとってはアンドレア・ピルロ監督のもとで守備のオールラウンダーとして3バック、4バックに対応できる人材として。アントニオ・コンテ監督にとっては彼の提唱するシステムに合う、理想的なDFだと判断している。いずれも障害となるのは、ボローニャが要求する2000~2500万ユーロ(約25~31億2500万円)だろう」

 冨安には、これまでにナポリや、プレミアリーグのニューカッスル、ウエストハムなどのクラブが興味を持っているとも報じられている。今後の各クラブの動向に、現地でも注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】冨安がセリエA通算50試合目で好パフォーマンス! 右SBでジェルビーニョを抑え込んだパルマ戦の様子はこちら
【関連記事】
ボローニャ冨安健洋が堂々の1位!「セリエA出場時間ランキング」を現地メディアが発表
「また素晴らしい試合をした」セリエAで50試合出場達成の冨安健洋を地元紙が絶賛!「濡れたシャツのようにへばりつき…」
「天才的な一撃」鎌田大地の“50m超”ロングパスを現地記者が絶賛!「タキシードを着てフィールドに立っている」
「とても勤勉なプレーヤーだ」堂安律が2か月連続でブンデス公式選出のベストルーキー候補に!
「最高に美しいゴール」南野拓実の鮮烈な移籍後初ゴールに現地メディア&ファンが大興奮! 「完全にリバプールのミスだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ