• トップ
  • ニュース一覧
  • ACL公式が発表、GS注目試合の勝敗予想が話題! G大阪は韓国王者に勝利、国内二冠の川崎はまさかの36パーセントで…

ACL公式が発表、GS注目試合の勝敗予想が話題! G大阪は韓国王者に勝利、国内二冠の川崎はまさかの36パーセントで…

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月06日

日本のファンも驚きの結果に

昨季、国内二冠を達成した川崎。ACLの勝敗予想がまさかの結果に。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の日本語版公式ツイッターが2月5日、一般投票を集計した2021シーズンのグループステージ注目試合の勝敗予想を公開した。

【画像】ACL各グループの勝敗予想! 公式が一般投票をもとに集計

 今季のACLは過去最多となる40チームが参加。さらに国をまたぐ際に隔離期間が発生するなどの新型コロナウイルスの影響に伴い、東地区のグループステージは4月21日から5月7日まで1国で集中開催されることとなった。

 日本勢では、J1王者の川崎フロンターレ、ガンバ大阪、名古屋グランパスが出場。昨季J1で4位だったセレッソ大阪は4月14日に行なわれるプレーオフから参戦し、勝てばグループステージへの進出が決まる。

 ACLは公式ツイッターにて、SNS上で一般投票を行なったグループステージの勝敗予想を発表。AグループからJグループ、各グループの注目試合を1試合ピックアップし、その勝敗をパーセンテージで紹介している。
 
 日本勢からは2クラブが登場。グループHの昨季J1で2位のG大阪と、Kリーグで史上最多4連覇を達成している全北現代(韓国)の一戦は、57パーセントで相手を上回ったG大阪が勝利すると予想されている。

 またグループIの川崎と、過去2度のACL制覇を果たしている中国の強豪・広州恒大の戦いは前者が36パーセント、後者が64パーセントという結果に。昨シーズン、J1リーグと天皇杯の二冠を達成した川崎が敗れる予想となっている。

 この投稿にはコメントが寄せられ、「アジアでの知名度は川崎よりガンバが上か?」「あれだけリーグ戦で結果出してもまだまだフロンターレのアジアでの評価は低いのかな~」「フロンターレ、めちゃくちゃ劣勢じゃねーか!」など、日本のファンも川崎の評価の低さに驚きを隠せない様子だ。

 あくまで全世界に向けた一般投票の結果であり、各国の人口差などで偏りが出るのも致し方ないが、最強王者・川崎の予想を覆す躍進に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ

【PHOTO】名場面がずらり!厳選写真で振り返る”Jリーグ27年史”!
【関連記事】
「神戸さえも置き去りにした」フロンターレ戦士たちの“推定市場価格”の急騰ぶりに欧州驚愕! J1リーグのクラブ別ランキングは?
「恐怖のJリーグ王者」「破壊力は震撼もの」広州恒大と同組の川崎に中国メディアが最大級の警戒!【ACL】
【セルジオ越後】川崎の脅威になる“足し算”補強ができたチームは…Jリーグの移籍市場が活発なのはなぜ?
「ジダンに対する警告だ」久保建英が堂々のトップ10入り! 英誌が発表した「世界で最も有望な10代選手TOP50」にマドリー寄りメディアがざわつく
メッシの驚愕サラリー「700億円」でどんなチームが作れる? 移籍専門サイトが選出した11人が超豪華!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ