「ジダンに対する警告だ」久保建英が堂々のトップ10入り! 英誌が発表した「世界で最も有望な10代選手TOP50」にマドリー寄りメディアがざわつく

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月06日

「最も魅力的な日本のタレント」と紹介

9日のマドリー戦で久保はジダン監督(右)にアピールできるか。 (C)Getty Images

画像を見る

 2月2日、英国の有名なフットボール専門誌『FourFourTwo』が、「世界で最もエキサイティングなティーンエージャー50人」を選出した。

 今冬にヘタフェに籍を移した久保建英は、堂々の10位にランクイン。「我々が今までみた来たなかで最も魅力的な日本のタレントかもしれない」「すでにリーガでも輝いていて、ゲームを作り、自分の意思でプレーしている」と紹介されている。

 同じくマドリーが保有し、現在はドルトムントにレンタル中のブラジルU-23代表MFレイニエールも12位に入ったことから、レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は、「ジダンに対する警告だ。世界の有能な若手トップ15にクボとレイニエールが入った」と見出しをつけ、次のように綴った。

【動画】絶妙のタッチに注目! 久保のパスカットから始まった電光石火の18秒弾はこちら
「マドリーの将来は保証されている。タケフサ・クボとレイニエールのふたりが、地球上で最高の才能に選ばれた。だが、この日本人とブラジル人はレンタルに出されているため、残念ながら、今シーズンは(マドリーで)そのプレーを披露することはできない」

 マドリー系のメディアも、来シーズンの久保のトップチーム入りを期待し、指揮官であるジネディーヌ・ジダンへ“抜擢”を促しているようだ。ただ、そのためにはヘタフェへの半年間で結果を出さなければならない。

 ヘタフェは6日に行なわれるセビ―ジャ戦の後、9日にマドリーと敵地で対戦する。久保はこの保有元との一戦で、ジダン監督にアピールできるか。

 ちなみに、「50人」の1位は久保とバルサのカンテラ(下部組織)時代にコンビを組んだFWアンス・ファティで、2位はドルトムントのMFジェード・ベリンガム、3位にはバルセロナのMFペドリが選ばれている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「二度とこんなプレーをしてはいけない」久保建英が露呈した“課題”をマドリー寄りメディアが指弾「ビジャレアル時代と同じ問題が…」
「タケが獲得できて満足だ」“賞味期限切れ”指摘の久保建英、ヘタフェ指揮官は信頼を強調!「我々を救ってくれる」
「普通の女の子になりたい」“最も美しい少女”として人気の中国女子選手が突然の引退宣言で現地騒然! 驚きの“真相”とは?
「彼がここにいる事が嬉しい」南野拓実の加入にサウサンプトン監督は喜色満面!「ずっと獲得したかった」
「クボが来てくれてうれしい」初先発の久保建英を“ヒーロー”のウルグアイ代表MFが称賛!「いい印象だよ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ