• トップ
  • ニュース一覧
  • 「新世界を楽しみます」元日本代表・森本貴幸がパラグアイ1部に移籍決定!クラブ公式が早くも練習の模様を投稿

「新世界を楽しみます」元日本代表・森本貴幸がパラグアイ1部に移籍決定!クラブ公式が早くも練習の模様を投稿

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月03日

契約を交わした直後のクラブハウスには人だかりの大歓声!

1年契約を交わし、さっそくチーム練習にも参加している森本。新天地デビューも近そうだ。写真:徳原隆元

画像を見る

 元日本代表の“怪童”森本貴幸の新天地がパラグアイに決定した。

 現在32歳の森本は2月3日、自身のインスタグラムを更新。「パラグアイのスポルティーボ・ルケーニョでプレーする事になりました。新世界を楽しみます」と報告し、背番号17のユニホームを纏い、書面に契約する写真と、クラブハウス前で人だかりの大歓声が起こっている動画を投稿した。

 東京ヴェルディのジュニアユース時代にトップチームへ帯同し、当時Jリーグ史上最年少記録である15歳10か月6日で公式戦に出場、15歳11か月28日でJ1最年少ゴールをマークし、世間の注目を浴びた。

【動画】衝撃を走らせた15歳! 森本貴幸のJリーグ初ゴールシーン

 2006年の夏からは18歳の若さでイタリアのカターニャへ移籍。その後ノバーラ、UAEのアル・ナスルなどを経て2013年に日本に帰国。ジェフユナイテッド千葉、川崎フロンターレ、アビスパ福岡を渡り歩いた。

 昨年の9月末に福岡との契約を解除し、ギリシャ3部のAEPコザニへ電撃入団していたものの、新型コロナウイルスの影響でリーグ開催の目途が立たなかったことから、1試合もプレーすることなく先月28日に退団が発表されていた。
 
 加入先のS・ルケーニョはかつて2000年に元日本代表FWの武田修宏氏も短期間所属していたクラブで、パラグアイ・リーグでは2度の優勝を誇る古豪。クラブの公式SNSで森本加入を発表。「1年契約」を交わしたことを告げ、「ようこそ」と森本のこれまでのプレー動画を公開し、最新の投稿では早くもチームの練習に参加している様子が伝えられた。

【動画】S・ルケーニョが投稿した森本貴幸プレー集!

【画像】早くもチームに合流!クラブ公式が投稿した森本貴幸の練習初参加

 自身4か国目となるパラグアイデビューの日も近そうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「彼は日本のアイドルだ」森本貴幸のパラグアイ移籍が迫る! 古豪スポルティボ・ルケーニョ会長が合意を明言
【アビスパ福岡の最新陣容】好材料が多い最終ラインはJ1でも十分戦える! B・メンデス加入で攻撃力もアップ
「ヘタフェを現実に戻した」久保建英の加入効果は早くも“賞味期限切れ”とスペイン人記者が指摘!「クボの移籍で光明が見えたが…」
「良いことづくめだ」南野拓実の“サプライズ移籍”を英国人記者が展望!「彼に必要なのは…」【現地発】
「結局は適応に失敗した」南野拓実の駆け込み移籍を韓国メディアはどう伝えた?「19試合で1点では…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ