「若い!」槙野智章、丸10年が経過したブンデス・デビュー戦を回顧!公開した写真には元Jリーガーの姿も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月29日

「10 years ago today 」と題してドイツデビュー戦を振り返る

浦和で今季10年目を迎える槙野が10年前の1月29日を振り返った。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和レッズの槙野智章が1月29日、自身のインスタグラムを更新。「10 years ago today」と題した投稿で、ファン・フォロワーの反響を呼んでいる。

 浦和で今季10年目を迎える槙野は、昨シーズンは序盤戦こそベンチ外が続いたものの、7節の横浜FC戦で初スタメンの座を得ると、そのまま先発に定着。依然として浦和の最終ラインになくてはならないベテランとして存在感を示している。

 その槙野が29日にインスタグラムで投稿したのは、10年前の同日の写真。冒頭で紹介した通り、「10 years ago today」と題し公開したのは、ブンデスリーガのケルンに在籍し、ドイツ・デビューを飾った試合のひとコマだ。「10年前の今日が僕のドイツブンデスリーガのデビュー戦! 横にはポドルスキ選手も! まだまだ頑張ります!」と綴った槙野は、後にヴィッセル神戸にも所属することになるルーカス・ポドルスキなどとともに写った写真のほか、プレー中の写真を2点公開している。

 この投稿にさっそくフォロワーも反応。「わか!」「若いですね!頑張ってください」「懐かしいねー」などとコメントが寄せられたほか、当時のチームメイトであるクリスティアン・クレメンスも絵文字で反応している。

 ドイツ・デビューから10年を経過したベテランの力はまだまだ健在。ここ2シーズンはタイトルから遠ざかっている浦和だけに、巻き返しのためにも槙野には大車輪の活躍が求められる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「わか!」槙野が投稿した10年前のドイツ・デビュー戦フォト! 元同僚ポドルスキの姿も

【PHOTO】髪型にも注目!“面白すぎる”ムードメーカー、槙野智章の過去から現在を厳選ショットで振り返る!
【関連記事】
【浦和レッズの最新陣容】戦術眼に優れた即戦力を獲得。西が新体制のキーマンか?
「皆は知っているか?」浦和・DF槙野智章が始めたチャレンジ動画に「面白そう」とファン反応!
高校時代の槙野・柏木の秘話も披露! 内田篤人氏が部活とユースの違いを解説「負けちゃってるのかな…」
「ツバサであることを祈る」青森山田の2年生10番・松木玖生が名門リヨンの練習に参加し現地騒然!「テストを受けている」
【セルジオ越後】どうした浦和レッズ、「3年計画」のビジョンはどこに? ベテランの扱い方次第では…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ