「皆は知っているか?」浦和・DF槙野智章が始めたチャレンジ動画に「面白そう」とファン反応!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月16日

自主トレでは走りを強化する「スプリントトレーニング」を行なっている

ピッチ内外で影響力を発揮する槙野は、新体制でも貴重な戦力となりそうだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 昨年のクリスマスに「浦和の為に全力を尽くす。それが僕の責務です」と浦和レッズとの契約更新を発表した槙野智章。新シーズンに向けて世界のトレンドを取り入れた一風変わった自主トレ姿を公開し、話題となっている。

 オフシーズンを利用して、サッカーの基本とも言うべき“走り”を鍛える「スプリントトレーニング」を行なっている槙野は1月16日、自身のインスタグラムを更新。「皆は知っているか?スパイクボールという競技を」とアメリカ発祥で、現在公式試合も行なわれるほど普及している競技に挑戦する動画を投稿した。

「ルールは2vs2で手でネットに向けて打つ。3回までチームで触る事が出来る。ただそれだけなのに盛り上がる。まだまだ初心者だがこれはハマるな。この時は1回で返してるけど、本当は2回はしなきゃいないとか?皆さんもやってみてねー」とコメントし、元陸上ハードルの選手でスプリントコーチの秋本真吾氏、ともに合宿中の浦和のチームメイト宇賀神友弥、浦和OBでもあるyoutuberの那須大亮氏と4人で“スパイクボール”を行なう様子を披露した。

【動画】「なんか楽しそう」「私もやりたい!」槙野智章が紹介した“スパイクボール”
 
 この投稿には、「これ持ってます」と女子バスケットボール選手の渡嘉敷来夢も反応!「NBA選手がやってるのみて欲しくなりました」と明かしている。

 また、ファンからも「初めて見た」「知ってる」「楽しそーやってみたい、下手だと思うけど(笑)」「見てるだけで笑えました」「これ、面白そう。子供達でもできそうですね」などのコメントが送られている。

 リカルド・ロドリゲス新監督を迎え、昨シーズンからの大幅な刷新も予想されるチームにおいて、チャレンジ精神旺盛なベテランDFは欠かせない存在となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月24日号
    6月10日発売
    サッカーの真理地球へ
    「天才」を極める
    小野伸二×中村憲剛対談ほか
    充実の総力特集!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月17日発売
    SUMMER TRANSFER 2021
    メガクラブの
    「全補強リスト」
    トップターゲットはだれ?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ