• トップ
  • ニュース一覧
  • 「皆は知っているか?」浦和・DF槙野智章が始めたチャレンジ動画に「面白そう」とファン反応!

「皆は知っているか?」浦和・DF槙野智章が始めたチャレンジ動画に「面白そう」とファン反応!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月16日

自主トレでは走りを強化する「スプリントトレーニング」を行なっている

ピッチ内外で影響力を発揮する槙野は、新体制でも貴重な戦力となりそうだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 昨年のクリスマスに「浦和の為に全力を尽くす。それが僕の責務です」と浦和レッズとの契約更新を発表した槙野智章。新シーズンに向けて世界のトレンドを取り入れた一風変わった自主トレ姿を公開し、話題となっている。

 オフシーズンを利用して、サッカーの基本とも言うべき“走り”を鍛える「スプリントトレーニング」を行なっている槙野は1月16日、自身のインスタグラムを更新。「皆は知っているか?スパイクボールという競技を」とアメリカ発祥で、現在公式試合も行なわれるほど普及している競技に挑戦する動画を投稿した。

「ルールは2vs2で手でネットに向けて打つ。3回までチームで触る事が出来る。ただそれだけなのに盛り上がる。まだまだ初心者だがこれはハマるな。この時は1回で返してるけど、本当は2回はしなきゃいないとか?皆さんもやってみてねー」とコメントし、元陸上ハードルの選手でスプリントコーチの秋本真吾氏、ともに合宿中の浦和のチームメイト宇賀神友弥、浦和OBでもあるyoutuberの那須大亮氏と4人で“スパイクボール”を行なう様子を披露した。

【動画】「なんか楽しそう」「私もやりたい!」槙野智章が紹介した“スパイクボール”
 
 この投稿には、「これ持ってます」と女子バスケットボール選手の渡嘉敷来夢も反応!「NBA選手がやってるのみて欲しくなりました」と明かしている。

 また、ファンからも「初めて見た」「知ってる」「楽しそーやってみたい、下手だと思うけど(笑)」「見てるだけで笑えました」「これ、面白そう。子供達でもできそうですね」などのコメントが送られている。

 リカルド・ロドリゲス新監督を迎え、昨シーズンからの大幅な刷新も予想されるチームにおいて、チャレンジ精神旺盛なベテランDFは欠かせない存在となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「明治大さんほどではないですが…」中央大のJ内定選手が合同会見! 浦和加入ドリブラーは「大学サッカーの立ち位置が変わった」
浦和レッズ、新体制の背番号一覧を発表!西大伍が8番、田中達也が11番、7番は…
「びっくりさせないでくれ」「泣けた」浦和・槙野智章がSNSで契約更新を発表!漢気溢れる文面にファン大反響
「レンタル移籍を受け入れた」中島翔哉はすでに中東入りか。10番の“離脱”にポルト指揮官は――
【選手権コラム】11年越しのリターンマッチ。山梨学院と青森山田、そして日本サッカーはどう変わったのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ