• トップ
  • ニュース一覧
  • 「甘い旅行が一転し…」C・ロナウドがコロナ規約違反の疑い? 移動制限を破り、リゾート地へ旅行か

「甘い旅行が一転し…」C・ロナウドがコロナ規約違反の疑い? 移動制限を破り、リゾート地へ旅行か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月29日

移動制限を破ってリゾート地へ?

C・ロナウドとロドリゲスさん。とても仲睦まじいふたりだが、移動制限のなか、誕生日旅行を敢行したと報じられた。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエAのユベントスに所属するクリスチアーノ・ロナウドが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴った移動制限の規約を破った可能性があるようだ。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』や海外メディア『BeIN Sports』など、複数のメディアが「甘い旅行が一転、スターは再びルール違反を犯した」と一斉に報じている。

 報道によれば、C・ロナウドはパートナーであるジョルジーナ・ロドリゲスさんの27歳の誕生日を祝う旅行を楽しんだという。ふたりはトリノから車で2時間、約150km離れたクールマイヨールを訪れたようだ。

 スキーなどが有名なリゾート地で冬のアクティビティを満喫したふたりは、一泊した後にトリノに戻ったとされる。その際、ロドリゲスさんがC・ロナウドとスノーモービルを楽しむ様子の動画を自身のSNSに投稿。その後すぐに動画は削除されたものの、瞬く間に広まってしまった。

 現在、イタリアでは新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するため、「2月15日まで、仕事や健康上の理由など絶対的な必要性がない限り、イタリア各地への旅行は禁止する」と移動が規制されている。無許可で移動した場合、罰金が課せられるとのこと。

 C・ロナウドとロドリゲスさんはこの規約に違反した疑いがあるとし、イタリア当局ならびに警察の調査の対象になっているようだ。

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
 35歳のポルトガル代表FWは、昨年10月にも同じような問題で調査を受けている。ユベントス内で新型コロナの陽性者が2人発覚し、隔離期間となっていたなか、C・ロナウドら一家がポルトガルに渡航したことが問題とされた。さらには、その後に自身の陽性が判明し、イタリアに戻った後に自主隔離している。

 その際、イタリアのスポーツ相であるピンチェンツォ・スパダフォーラは「スターだろうがルール違反に例外はない。自分を上だと思うな」と痛烈に批判。当時、C・ロナウドは「プロトコル違反はウソだ」と反論していたが…。

 今回の報道に対し、ユベントスや本人からの声明は出ていない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「世界で一番カッコイイ!」C・ロナウドが公開した最愛パートナーとのランバダ風“イチャイチャ2S”が話題!
「トミヤスに張り付かれ…」冨安健洋の“C・ロナウド封じ”に現地称賛!「本当に最高の選手」
「自分が上だと思うな」“規約違反”疑惑のC・ロナウドを、伊大臣が再び口撃!「無視するのであれば…」
「メッシとネイマールを超えた!」ブラジルで8歳の天才少年が最年少でナイキ社と契約! “サラブレッド”の異次元プレーに世界衝撃
「放浪するセレブ」無所属となった本田圭佑の現状に韓国メディアも注目!「おじさんを必要とするチームは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ