• トップ
  • ニュース一覧
  • 「放浪するセレブ」無所属となった本田圭佑の現状に韓国メディアも注目!「おじさんを必要とするチームは…」

「放浪するセレブ」無所属となった本田圭佑の現状に韓国メディアも注目!「おじさんを必要とするチームは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月29日

“ミスターワールドワイド”と注目されたが…

ボタフォゴを電撃退団した本田。新天地はポルトガルとなるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ブラジルのボタフォゴを退団したMF本田圭佑は、まだ所属先が決まっていない。ポルトガル1部のポルティモネンセと交渉中であることを明かしており、今週中にもオファーを受けるかどうか判断すると見られている。

 イタリアの名門ミランで10番も背負った日本のカリスマの動向を、隣国メディアも注視しているようだ。

 韓国のスポーツメディア『スポータルコリア』は、「放浪するセレブ」と題して本田の現状を紹介。「昨年3月16日にボタフォゴでプロ通算100ゴールを記録して“ミスターワールドワイド”と注目されたが、先月末にクラブと決別し、新天地を探している」と現状を報告した。

【本田圭佑PHOTO】ヘアスタイルの変遷にも注目!星稜時代の2005年から、2020シーズンまでを一挙大公開!
 
 そして、ラジオ番組『NowVoice』で語った「年齢もあるので、行きたいクラブに簡単には行けない」という発言に注目。「(本田は)『現実的に私のようなおじさんを必要とするチームは少ない』と現状を冷静に受け入れている」と伝えた。

 最後に「彼は『時間が少しかかっても、妥協しないで後悔のないチームを選択したい』と慎重を期した。本田の8か国目がどこになるか注目だ」と記事は綴っている。

 日本、オランダ、ロシア、イタリア、メキシコ、オーストラリア、ブラジルに次ぐ8か国目は、果たしてポルトガルになるのか。その決断を世界が見守っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「悪趣味な冗談だった」ブラジルを去った本田圭佑に元Jリーグ監督が怒り! 同僚やボタフォゴ関係者も批判「連れてきたことを後悔」【現地発】
「恥ずべきことは何一つない」本田圭佑が“送別会騒動”に言及!自身の去就については…
「44歳の私より遅かった」ボタフォゴ退団の本田圭佑を元ブラジル代表MFがバッサリ! 同僚やOBなどからも厳しい声「俺たちをだました」【現地発】
「シンジは最良の解決策になる」香川真司の入団にPAOK同僚&幹部は興奮! 気になる“デビュー日”は?
「クボ対策」を講じるビルバオの“標的”となった久保建英。スペイン人記者が指摘する「弱点になる危険性」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ