「すげぇ…」「バチバチっすね」サンペールvs山口蛍、ド迫力のマッチアップにファン驚嘆!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月28日

激しく削る山口をいなすサンペール

公式戦さながらの激しいマッチアップを繰り広げたサンペールと山口。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 J1のヴィッセル神戸は1月28日、クラブ公式ツイッターを更新。チーム練習のひと幕を撮影した動画を投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

 神戸は昨季、ACLで準決勝まで勝ち進んだ一方で、リーグ戦では過密日程の影響をモロに受けてシーズン中盤から失速し、14位でフィニッシュ。今季は巻き返しを期して挑むシーズンとなっている。

 そんななか神戸は連日、完全非公開で日々のトレーニングを行なっているが、クラブもその様子をSNSで公開している。28日にはトレーニングで見受けられたあるマッチアップに注目。「Midfield battle サンペール vs 山口」と綴り公開した動画では、公式戦さながらのバトルを繰り広げるサンペールと山口の姿が……。

 GKからパスを受けたサンペールに対して猛チャージを仕掛けたのは山口。前を向かせまいと激しいプレスをかけるが、サンペールもその圧力をバルサ仕込みの巧みな足技でいなしていく。見応えある1対1の戦いが続いたものの、最後は山口に加勢した増山朝陽がサンペールからボールを奪い取り、すかさず左足の強烈なシュートを叩き込んでみせた。

 このド迫力のマッチアップに対しては、ファン・フォロワーからも驚きや感心の声が上がっている。
「どっちも上手いなぁ」
「流石バルサって感じ」
「すげぇ…」
「バチバチっすね」
「蛍の追い込みかた、サンペール の避け方」
「こういうの見ると期待するわ。楽しみ」

 大黒柱のイニエスタが開幕には間に合わない状況なだけに、中盤ふたりの熱いバトルはファンの期待を否が応でも煽ることになったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】サンペールvs山口、‟バチバチ”のマッチアップ
【関連記事】
【ヴィッセル神戸の最新陣容】ブラジル名門から超逸材FWを獲得!開幕絶望のイニエスタの代役は?
AFCが昨季の「ACLベスト11」を発表!イニエスタらを抑え、Jリーグ勢で選出された4選手は?
【鹿島アントラーズの最新陣容】着々と進む世代交代。年齢構成も良く隙はない
【川崎フロンターレの最新陣容】中盤で大きな動きが。ジョアン・シミッチ、小塚和季らをどう組み合わせる?
【Jアウォーズ】ベストイレブンに川崎から史上最多の9選手! 得点王オルンガのほか、最後の一席を射止めたのは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年6月9日号
    5月26日発売
    川崎・鹿島・横浜
    「3強徹底比較」
    J1首位争いを抜け出すのは!?
    森保一×風間八宏対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ