「期待が大きい分…」久保建英が日本メディアからの注目について持論! ヘタフェの印象は「すべてが好き」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月28日

「時には話しすぎてしまうことも…」

クラブの公式インタビューに登場した久保。 (C)Getty Images

画像を見る

 出場機会を求めて、今冬にレンタル先をビジャレアルからヘタフェへ切り替えた久保建英。新天地ではいきなり今シーズン初の連勝に貢献するなど、好スタートを切っている。

 その久保が現地時間1月27日、クラブの公式インタビューに登場。スペイン語と日本語で質問に答えた。現地紙『MARCA』などが一斉に報じている。

「もう適応しています。すでに施設、練習場、ここで働く人たちのことをよく知っています。まだ、多くを把握しているわけではないですが、僕が見たものすべてがとても好きですね」

 新たなチームにすでに馴染んでいることを明かした19歳は、ロッカールームの雰囲気についても語っている。

「とても陽気ですね。みんな会話をし、コミュニケーションを取ります。時には話しすぎてしまうこともありますが、僕は好きですね。僕やカルレス(・アレニャ)のような新加入の選手は、適応するのに少し時間がかかりますが、このチームは非常にオープンであり、とても受け入れてくれています」

【動画】クラブ公式のインタビューに応じる久保の様子はこちら
 ファンやメディアから常に注目されていることについては、「リーガでプレーしてきた日本人が少ないのも事実です。多くの人がこのようなリーグでサッカーをしたいと思っているなかで、僕がいいプレーをしてメディアに取り上げられるのは良いことであり、アドバンテージであると見なければいけません」と語った。

 そして、周囲からの期待が大きいことに関しては「責任というより要求ですね。期待が大きい分、結果やいいゲームで返していかなければいけません」とコメントした。

 3チーム目となる武者修行先で、久保がどんなプレーをみせるのか。注目は高まるばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】現地メディアも注目! 久保のパスカットから始まった電光石火の“18秒弾”はこちら
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月24日号
    6月10日発売
    サッカーの真理地球へ
    「天才」を極める
    小野伸二×中村憲剛対談ほか
    充実の総力特集!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月17日発売
    SUMMER TRANSFER 2021
    メガクラブの
    「全補強リスト」
    トップターゲットはだれ?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ