• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サムライが来た!」香川真司の入団発表にギリシャのサポーターは大興奮!「最強の助っ人だ」

「サムライが来た!」香川真司の入団発表にギリシャのサポーターは大興奮!「最強の助っ人だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月27日

「彼のためのカタナはどこに?」

ギリシャの空港に到着後、さっそくPAOKのグッズを身に着けていた香川。(C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 現地時間1月27日、昨年10月から無所属が続いていた香川真司が、ギリシャ1部のPAOKに加入することが正式に発表された。契約は1年半で、背番号が「23」になることも併せて発表されている。

 PAOKは、過去3度のリーグ制覇、7度のカップ戦優勝を誇るギリシャの強豪であり、名門だ。直近では18-19シーズンに国内2冠を達成しており、昨シーズンは2位で終えた。今シーズンは18節を終了した時点で首位オリンピアコスと12ポイント差の4位に付けている。
 
 クラブの公式SNSでは、チームカラーである黒と白のコントラストが鮮やかな紹介ムービーとともに香川の加入が告知された。この知らせに、現地サポーターも非常に興奮している様子だ。

「頼もしいサムライが来た!」
「最強の助っ人だと思う」
「PAOKファミリーになることを歓迎するよ、カガワ!」
「彼のためのカタナはどこに?買わないと」
「僕らの黒白ジャージがとても似合っている」
「日本のことはスシしか知らないけど、期待している!」
「君はとてもいい選手だと思っている」
「さあ、優勝に向かおう。少なくとも今より上へ」

 昨年10月にスペイン2部サラゴサを離れて以降、ピッチから離れていた香川。果たして新たなリーグで、今度はどんなプレーを披露するのだろうか。現地ファンの期待も高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真&動画】黒×白のユニホームに身を包んだ香川の姿!気になる背番号は「23」に
【関連記事】
香川真司、ギリシャの強豪PAOKへの移籍が正式決定! 1年半の契約を締結で欧州5か国目の挑戦へ
香川真司が「スペインでのラストトレーニング」を投稿! 早くもギリシャから歓迎のコメントが多数
「ハッキリ言って上手くいってない」南野拓実の現状にイングランドのレジェンドFWは辛辣意見! 大物OBでさえも――
「信じられないほどの財力があった…」元セレソン戦士オスカルはなぜ中国へ行ったのか。英紙で本人が“本音”を吐露
新監督トゥヘルが初日からトレーニングで檄を飛ばす! その姿にチェルシーサポ歓喜「とうとう戦術を手に入れた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ