• トップ
  • ニュース一覧
  • 「胸熱写真」「横浜FC最高かよ」クラブが投稿したカズを囲んだ“元神戸”6人ショットにファン大反響!

「胸熱写真」「横浜FC最高かよ」クラブが投稿したカズを囲んだ“元神戸”6人ショットにファン大反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月27日

小川、渡邉、高橋の新加入の3選手が加わり…

2005年7月に神戸から横浜FCに電撃移籍を果たしたカズ。今季でチーム在籍17年目を迎える。写真:徳原隆元

画像を見る

 横浜FCは1月26日、クラブの公式インスタグラムを更新。「再集結」と題した選手5人とコーチ1人の集合写真を投稿し、ファンに小さくない反響を呼んでいる。

 写真には三浦知良と伊野波雅彦とフィジカルコーチのブローロ氏という昨季も横浜FCで戦ったメンバーに加え、今季新加入の渡邉千真、高橋秀人、小川慶治朗が肩を組んで笑顔を向けている。

【画像】「神戸の功労者たち!」横浜FCが投稿した“再集結”6人ショット!

 このメンバーの共通点は、ヴィッセル神戸への所属歴があることだ。

 神戸アカデミー出身の新加入である小川はもとより、01年から4年半に渡ってチームを牽引していたカズ、15年から18年途中まで在籍していた渡邉、延べ4シーズン所属し19年に神戸から横浜FCに移籍してきた伊野波、17年の1年間であったが神戸で22試合に出場した高橋、12、13年にフィジカルコーチを務めていたブローロ氏と在籍時期こそバラバラだが神戸に所縁のある面子だ。
 
 この写真は伊野波、渡邉、小川、高橋も自身のSNSで投稿。神戸の田中順也からは「ただただ寂しいんですけど」とコメントされたほか、ファンから以下のような多数の反応が寄せられている。

「本当に胸熱写真です」
「横浜FC最高かよ」
「ヴィッセルサポには、嬉しいショットです」
「豪華すぎる」
「神戸の功労者たち!」
「神戸から応援してます」
「時を超えてまた、一つのチームの選手として並んでいる姿が見れるのは嬉しいです」
「全員神戸に戻ってくれないかな~」
「元港町の戦士たち」
「代表クラス」
「今、横浜が2番目に好きなチームになりました」

 また、「服部さんは?」と神戸の強化部長を経て、横浜FCでGMを務める、服部健二氏も加わったショットを要求する声も見られた。

 選手の入れ替わりも少なくないチームにとって、気心の知れたベテラン選手たちの存在は大きな助けとなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!ヴィッセル神戸の「歴代集合写真」を一挙紹介!
【関連記事】
【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/15時点)
【横浜FC】前人未到のプロ生活36年目!カズはなぜ走り続けられるのか?「ひとつでも多く先発で…」
【横浜FCの最新陣容】手薄なポジションは皆無!念願の「TOP10」入りを実現できるか
「期待に応えたい」FWジャーメイン良が地元クラブ・横浜FCでの挑戦に意気込み。チームの印象は「こんな上手いんだ…」
【横浜FC】「番号も、番号ですし」“覚悟”の10番・中村俊輔が見せる「自分の色」に期待

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ