• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パリSGは説得してる」同胞MFがメッシのバルサ退団に“注目発言”!「移籍してくるかは…」

「パリSGは説得してる」同胞MFがメッシのバルサ退団に“注目発言”!「移籍してくるかは…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月27日

レオナルドSDも関心を認める

今シーズンいっぱいでバルサとの契約が切れるメッシ。その去就に注目が集まっている。 (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナを長く支えてきたリオネル・メッシの去就に注目が集まっている。

 昨夏にメッシがバルセロナから移籍を志願したのは周知の通りだ。最終的には残留することになったものの、契約満了を迎える今年6月を前に他クラブと自由に交渉できる状況にある。

 いくら移籍金がかからないといっても、33歳になったメッシに高額の年俸を用意できるクラブは、そう多くはないだろう。そんななか、コロナ禍でも豊富な軍資金を有するパリ・サンジェルマンは本腰を入れている。クラブのスポーツディレクターを務めるレオナルド氏は、フランス誌『France Football』で、「夢を見るタイミングではない」としつつ、メッシ獲得への意欲をハッキリと明言している。

「しかし、我々は近くで追っているクラブたちの大きなテーブルの席についている。いや、実際には、まだ席についてはいないが念のため、席は予約してある」

 ボーナスをなどを含めると、1億ユーロ(約125億円)とも言われるメッシの給与も支払える資金力に加え、昨シーズンにチャンピオンズ・リーグ決勝まで勝ち上がるなど年々ヨーロッパでの競争力も付けているだけにアルゼンチン代表FWの心が揺らいでも不思議ではない。

 そうした状況下で、パリSGの選手が興味深いコメントを発信した。アルゼンチン代表でメッシと共にプレーしているMFレアンドロ・パレデスだ。

【動画】不振指摘もなんのその! メッシの技ありFK弾はこちら
 パリSGで主力として活躍している26歳は、イタリア紙『Corriere dello Sport』の取材に対して、「パリ・サンジェルマンは彼を説得している。移籍してくるかはレオ次第だね」とほのめかした。

「僕の生まれた国の監督から指導を受けられて、なおかつレオと一緒にプレー出来る可能性があるなんて素晴らしいよ。僕はそのチャレンジに巡り合えることを願うね」

 バルセロナの新会長候補であるジョアン・ラポルタ氏は先日、公の場で繰り返されるパリSG側のメッシに対する“勧誘”に「私たちのように敬意を示すべきだ。我々を崩すような不正なやり方だ」と非難したが、フランスの絶対王者はその手を緩めるつもりはないのかもしれない。

 メッシ自身は去就を明らかにしていないため、何が起こるかはわからない。パリSG側の熱心な働きかけは、果たして実るのか。引き抜きに成功すれば、世界に衝撃が走るのは言うまでもない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
バルサが「破産寸前」に!? 負債総額が1466億円にまで増大でメッシら主力の退団は不可避か
ネイマール、エムバペ、そしてメッシ…“脅威のトリオ”がパリSGに誕生か? 実現の鍵を握るのは――【現地発】
「エメリの下では不可能だった」久保建英の“変貌”にマドリー寄りメディアはご満悦! “冷遇した”ビジャレアルには痛烈な皮肉「クボより上の選手は5%のみ」
「改善した意味がない」初めて“沈黙”した久保建英を、ヘタフェ指揮官はどう評価した? HTに伝えた修正点とは――
「殴りかかる寸前だった」ポルトの主将ペペが同僚MFに鬼の形相でまさかのブチギレ!“被害者”は「起ってはいけない不幸な事件」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ