• トップ
  • ニュース一覧
  • 元日本代表のFWハーフナー・マイクが社会人2部クラブと契約!「引退も考えていた」なかで移籍を決断したワケとは…

元日本代表のFWハーフナー・マイクが社会人2部クラブと契約!「引退も考えていた」なかで移籍を決断したワケとは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月26日

「『岐阜という舞台で力を貸してほしい』そんな熱い想いに心が動かされ…」

甲府を退団したハーフナー・マイクの移籍先が決定した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2ヴァンフォーレ甲府は1月26日、2020シーズン限りで契約満了となった元日本代表のFWハーフナー・マイクが東海社会人リーグ2部の『FC.Bombonera』へ移籍することを発表した。

 ハーフナーは広島県出身の33歳。194センチの長身を活かした空中戦を武器に活躍し、2006年に横浜F・マリノスに入団して以降、アビスパ福岡やサガン鳥栖、甲府などを渡り歩き、オランダ、スペイン、フィンランド、タイといった海外でのプレー経験も持つ。

 日本代表としても18試合に出場したストライカーは、昨シーズン約9年ぶりに甲府に復帰したものの、J2で14試合に出場してノーゴールと不完全燃焼でシーズンを終えていた。
 
 地域リーグへの挑戦は初めてとなるが、クラブの公式インスタグラムにてコメントを発表。移籍を決断した理由について赤裸々に綴っている。

「この度『FC.Bombonera』へ加入しましたハーフナー・マイクです。ボンボネーラの一員として新たな挑戦ができることを嬉しく思います。引退も考えていたなか、強化部長のギリさん(片桐淳至)から話を頂きました。『マイクにはこれからも子供に夢や感動をピッチ上で与えられる。岐阜という舞台で力を貸してほしい』そんな熱い想いに心が動かされ、今回のオファーを受けさせてもらいました。フロント面での営業・広報活動にも力を注ぎチームに貢献していきたいです」

 最後には、「チームのために情熱を持ってJリーグ参入に全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」と力強く意気込んだハーフナー。新たな舞台でのチャレンジに燃えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ
【関連記事】
【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/15時点)
【セルジオ越後】話題になるのは元日本代表の移籍ばかり…川崎のシミッチ獲得も“補強”とは言えないよ
「エメリの下では不可能だった」久保建英の“変貌”にマドリー寄りメディアはご満悦! “冷遇した”ビジャレアルには痛烈な皮肉「クボより上の選手は5%のみ」
「改善した意味がない」初めて“沈黙”した久保建英を、ヘタフェ指揮官はどう評価した? HTに伝えた修正点とは――
「殴りかかる寸前だった」ポルトの主将ペペが同僚MFに鬼の形相でまさかのブチギレ!“被害者”は「起ってはいけない不幸な事件」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ