• トップ
  • ニュース一覧
  • 「現役は引退しますが甲府は引退しません」クラブひと筋8年、橋爪勇樹が現役引退&アカデミーコーチ就任を報告!

「現役は引退しますが甲府は引退しません」クラブひと筋8年、橋爪勇樹が現役引退&アカデミーコーチ就任を報告!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月25日

Jリーグ通算96試合に出場

甲府ひと筋で8年間に渡ってプレーした橋爪。写真:徳原隆元

画像を見る

 ヴァンフォーレ甲府は1月25日、クラブの公式ホームページで、MF橋爪勇樹の現役引退とアカデミーコーチ就任を発表した。

 現在30歳の橋爪は、山梨学院大より2013年に甲府に加入。主戦場の右ウイングバック/サイドバックだけでなく、持ち前の攻撃センスでシャドーでも機能。さらにCBもこなす万能戦士として、J1、J2合わせて通算96試合に出場した。

 しかし、昨季は怪我により長期離脱を余儀なくされ、シーズン終盤の4試合の出場に留まった。

 そんな橋爪は、クラブを通してこれまでの感謝と甲府愛をコメントした。

「プロサッカー選手を引退することになりました、橋爪です。プロサッカー選手として過ごすことができた8年間で、サッカー選手としてはもちろん、人間としてもとても成長することが出来たと思います。近くで応援してくれる人達がいて支えてくれる人達がいる甲府だからこそ成長できたんだな、と改めて思いました。

 甲府一筋で出来た事、本当に幸せに思います。なのでまだ甲府一筋でいさせてください。現役は引退しますが甲府は引退しません。

 僕がプロで学んだこと、成長したことを今度は子供たちに伝えて、バトンを繋げていけたらいいなと思います。今度は違う角度から更に甲府を盛り上げられるように尽力し、セカンドキャリアでも日々成長できるように頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!」
 
 この一報を伝えたクラブの公式SNSには、ファンから「指導者としての更なるご活躍と飛躍を期待してます!」「8年間お疲れ様でした」「ピッチ内では凛々しく、ピッチ外では爽やかで笑顔が素敵だったのが印象的でした」「驚いた!けど頼もしい!はっしーのプロフェッショナルを余すことなく伝えてほしい」など温かい言葉が送られている。

 甲府ひと筋で歩んできた男の第2のキャリアに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ
 
【関連記事】
【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/15時点)
指揮官も絶賛する能力と人間性。甲府内定の法政大DF関口正大の強みとコロナ禍中の大会への想い
「日本が世界に誇るGKだ」引退発表の曽ケ端にブラジル人記者が惜しみない賛辞!「彼ほど多くの…」
「信じられない男だ!」37歳で“最速”をマークした長谷部誠を現地サポーターが絶賛!「尊敬の念しか沸かない」
「なんて美しいゴールだ」伊東純也が決めた“超絶ヒール弾”に賛辞続々!首位攻防戦で1G1Aの大暴れ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ