「信じられない男だ!」37歳で“最速”をマークした長谷部誠を現地サポーターが絶賛!「尊敬の念しか沸かない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月24日

ビーレフェルト戦で71分までプレー

最近はボランチで起用され、チームの好調に一役買っている長谷部。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月23日にブンデスリーガ第18節が行なわれ、フランクフルトはアウェーでビーレフェルトと対戦し、5-1と一蹴した。18日に37歳の誕生日を迎えた長谷部誠は、ボランチで先発出場し、71分までプレーした。

 試合は終始フランクフルトが主導権を握り、前半だけで3点を奪うと、後半には鎌田大地がアシストしたルカ・ヨビッチの得点を含む2点を追加し、大勝を収めた。

 先日現役を引退したダビド・アブラアムに代わってキャプテンマークを巻いた長谷部は、試合後のインタビューで、「チームはいま成長段階にある。これから強豪相手の試合も控えているので、ここで結果を残すことが出来れば、もっと自信をもって成長できる。チームとして正しい道をたどっている」とコメントした。

 そんな長谷部だが、1月18日に37歳になったばかりだ。にもかかわらず、現地紙『Frankfurter Rundschau』によれば、この試合でフランクフルトの選手のなかで最速のスプリントとなる33キロを記録したという。
 
 フランクフルトの公式SNSアカウントは、「今日のピッチ上で最も速かった男」というコメントとともに、満面の笑顔でサムズアップする長谷部の写真を投稿。現地ファンからも称賛の声が相次いだ。

「信じられない男だ!」
「尊敬の念しか沸かない」
「僕らのクレイジーなツバサだ!」
「新しい契約をお願いします」
「37歳というのは、とても若いということだな!」
「君がスタメンに復帰してから負けていない」
「彼の健康状態と若さに脱帽!最低でも1年は契約を延長してください」
「この歳にしてめちゃくちゃ良いパフォーマンス…人間的にも申し分ない…そして遊び心もある…すごすぎる」

 フランクフルト次節、30日にヘルタ・ベルリンとホームで対戦する。7試合無敗で6位に浮上したチームで、ベテラン戦士の輝きは増すばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「最高ですっ」鎌田大地&長谷部誠が披露した“キャプ翼コラボ”にファン熱狂!「Naruto next」の声も
「脱帽するしかない」フランクフルト指揮官が“37歳”になった長谷部誠を称賛!「あの年でこんなことが…」
「クラブにとって天の恵みなんだ」36歳・長谷部誠との契約を延長か? フランクフルト監督が記者会見で明かす
「二度と戻ってこなかった」わずか16試合で上海申花を退団したイタリア代表FWに中国メディアが皮肉「年俸はわずかに…」
「韓国戦の副審は買収されていた」元スペイン代表監督が衝撃発言! 02年W杯の“誤審”と明らかなホーム贔屓に怒り

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月4日発売
    ハーランド世代!!
    躍動する「2000年代生まれ」の
    若手逸材を完全網羅した
    「ヤングタレント大百科」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ