• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレーメーカーとして満点」2戦連発の原口元気を、ドイツ紙が高評価!「ハノーファーの好調を牽引」

「プレーメーカーとして満点」2戦連発の原口元気を、ドイツ紙が高評価!「ハノーファーの好調を牽引」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月25日

アウェーでニュルンベルクに快勝

2試合連続ゴールを挙げた原口。好調を維持している。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月24日にドイツ2部の第17節が行なわれ、原口元気と室屋成が所属するハノーファーはアウェーでニュルンベルクと対戦し、5-2で大勝を収めた。原口、室屋はともに先発し、勝利に貢献している。

 前節のザンクトパウリ戦に続くゴールを挙げたのが原口だ。現地紙『Frankenpost』は「プレーメーカーとして満点の活躍。25メートルに及ぶロングレンジから放ったシュートで奪った3点目は素晴らしく、ハノーファーの好調を牽引している。細かいパスや大胆なサイドチェンジでリズムを生んだ」と10番を称えた。

 また、クラブの公式HPでも「正確に、適切なタイミングでゴールを叩き込んだ。2試合連続ゴールも素晴らしい」と称賛されている。
 
 インタビューに登場した原口は、「今シーズンのベストゲームだった」と認め、「チーム全員が、仲間のために走っていた。(自身のゴールは)勝負を決定づける決め手になったと言えると思う。さらに4点目、5点目も追加することができて、すべてをクリアできた」と満足しているようだ。
 
 ちなみに、ゴール後に同僚のバリス・パスダスが原口のスパイクを磨くパフォーマンスを受けたことについては「分からない(笑)。仲がいいから?」と回答した。

 ハノーファーはこの勝利で6位まで順位を上げた。次節は勝点27で並ぶカールスルーエとのアウェーマッチが控えている。

 原口は「次の試合でも勝点3を獲得したい。今日とは全く違う試合になると思うので、改めて集中していきたい」と力強く語っている。

 今シーズンは4ゴール・5アシストとゴールに絡んでいる29歳には、現地サポーターからも「マン・オブ・ザ・マッチだ」、「間違いなく僕らのエース」、「このままゴールを荒稼ぎして欲しい!」といった期待の声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
2ゴールは「頭にない」! 原口元気、ドイツで初のドッペルバック達成も…悔しさを露わにしたワケ
「なんて美しいゴールだ」伊東純也が決めた“超絶ヒール弾”に賛辞続々!首位攻防戦で1G1Aの大暴れ
「どれだけ序列が落ちているか…」なぜ南野拓実は“冷遇”されるのか? リバプールを知り尽くす番記者が分析
「交渉は大詰めだ」香川真司の新天地はギリシャ1部PAOKに? 西&希メディアが同時に報じる
「信じられない男だ!」37歳で“最速”をマークした長谷部誠を現地サポーターが絶賛!「尊敬の念しか沸かない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ