• トップ
  • ニュース一覧
  • 「次のソン・フンミン? 妄想だ」中国メディアがイ・ガンインの“悪癖”を問題視!「韓国のマスコミは信じているようだが…」

「次のソン・フンミン? 妄想だ」中国メディアがイ・ガンインの“悪癖”を問題視!「韓国のマスコミは信じているようだが…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月23日

ソン・フンミンと比較して足りない部分は?

契約更新を拒否しているイ・ガンインは今シーズン限りでのバレンシア退団が濃厚視されている。(C) Getty Images

画像を見る

 隣国のホープについて特集したのが、中国のポータブルサイト『テンセント』だ。1月21日、「2人目のソン・フンミンというのは妄想だ。韓国のスターが悪い習慣を変えなければ、プレミアリーグへの参加も失敗する」と題して、バレンシアの韓国代表MFイ・ガンインに苦言を呈している。

 記事は、「欧州の舞台で最も活躍している韓国人選手はトッテナムのソン・フンミンだが、ティーンエージャーのイ・ガンインもかなりの注目を集めている」と紹介。その19歳が、2022月6月で満了するバレンシアとの契約の更新を拒否しているとし、「クラブの競争力が年々低下していると考えており、成長を遂げるために今年の夏に移籍を求めるだろう」と綴っている。

 また、スペイン紙『MARCA』の情報として、マンチェスター・シティが非常に関心を持っているとし、「シティには(ケビン・)デ・ブルイネをはじめ優れたMFがいるため、いい選択肢ではない。プレー時間を増やしたいのなら十分ではない。時間を無駄にする可能性がある」と指摘した。

【動画】中国メディアが「未熟」と指摘! イ・ガンインがセルヒオ・ラモスに見舞った衝撃の3連続キックはこちら
 そのうえで、「韓国のメディアは、イ・ガンインが次のソン・フンミンになると信じているようだ。たしかに才能があり、ソン・フンミンの同じ年齢の時より目立っている。だが、ソン・フンミンは才能だけでなく、勤勉さとクオリティの高さによって今日に至っている」とし、若きレフティの問題点を挙げている。

「イ・ガンインは(昨シーズンに)セルヒオ・ラモスに3度の蹴りを見舞い、退場となった。このような愚行は、彼の未熟さとプロ選手に対するリスペクトの欠如を象徴していた。先輩として、ソン・フンミンはこの点で彼よりもはるかに優れていた。ソン・フンミンはコートでは感情的になる面もあるが、周囲に対して非常に謙虚で敬意を払い、相手をリスペクトしている」

 最後に「プレミアリーグでプレーしたいなら、まず“男”になる必要がある」として、精神面の成熟が必要にあると断言。「彼の力はまだそのポイントに達していないので、ソン・フンミンになることはできない。プレミアリーグに急ぐのは良い選択ではない」と締めくくった。

 果たして、退団が濃厚視されている“韓国の至宝”は、偉大な先達の後を追ってイングランドへと向かうのか。注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「日本の天才たちのクレイジーナイト」久保、堂安、鎌田の活躍に中国メディア衝撃!「韓国よりもはるかに上だ」
<2020ベストヒット!>「お前は王様じゃない」主将と揉めた韓国代表イ・ガンインの反抗的態度が物議!「もう出て行ったほうがいい」
「クボとは対照的だ」“3度蹴り”蛮行のイ・ガンインと久保建英をアジア・メディアが比較!「どんどんイメージが悪く…」
「カネが目当てじゃない…」西野ジャパンに牙を向いたコロンビアの天才MFが中国挑戦での“守銭奴批判”に憤怒!
「神戸はJリーグで中位以下なのに…」中国勢のACL全滅に衝撃! 母国メディアはまさかの指摘「日本や韓国のリーグは“緩い”」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ