「なんて美しいんだ」堂安律のシザース→右足鮮烈弾に称賛の嵐! 採点は驚異の“8点”をマーク「絶対買い取るべき」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月21日

「この偉大な選手のために資金集めをしよう」

2点を創出する圧巻のパフォーマンスを披露した堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月20日に行なわれたブンデスリーガ第17節で、堂安律が所属する15位のビーレフェルトは、遠藤航を擁する10位のシュツットガルトとホームで対戦。3-0の快勝を収めた。

 両日本代表MFが揃って先発出場したこの試合で、躍動したのが堂安だ。

 序盤から積極的にボールに絡んで攻撃を牽引すると、1点リードで迎えた47分、右サイドでボールをキープし、利き足とは逆の右足でクロスを上げると、これが敵DFに当ってオウンゴールを誘発する。

 そして、最大の見せ場は86分にやってきた。カウンターから長い距離を走って右サイドでボールを受けると、ペナルティエリア内に侵入し、得意の左足で打つと見せかけて、見事なシザースから右足でシュート。今シーズン3点目となるダメ押し点を奪ってみせた。 

【動画】圧巻の個人技!堂安が鮮やかなフェイントから奪った今季3点目はこちら!
 
 この圧巻のパフォーマンスに現地のファンも興奮。クラブの公式ツイッターには、次のようなコメントが寄せられた。

「素晴らしすぎる!」
「なんて美しい」
「彼を絶対買い取るべきだ」
「この偉大な選手のために資金集めをしよう」
「超かっこいい」
「なんて素敵なんだ。こんなの長い間見ていなかった」

 現地のデータサイト『Whoscored.com』のレーティングでは、主砲ファビアン・クロスに次ぐチーム2番目の「8.0点」をマークした堂安。3ゴールはそのクロスと並ぶチームトップで2アシストも1位と、昇格クラブを力強く牽引している。現在レンタル中のレフティの完全移籍をサポーターが望むのも当然だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ