• トップ
  • ニュース一覧
  • エジル退団でラカゼットが「10番」“継承”に名乗り?インスタでオーバメヤンとユーモア溢れる“意思表明”

エジル退団でラカゼットが「10番」“継承”に名乗り?インスタでオーバメヤンとユーモア溢れる“意思表明”

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月19日

「ふたりが10番を欲しがるとき」

インスタで10番を巡り、お茶目なやり取りを繰り広げたラカゼット(左)とオーバメヤン。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルの背番号10を巡る動きが注目を集めている。

 現在はメスト・エジルが背負う、クラブの象徴とも言える10番。だが、フェネルバフチェ(トルコ)への移籍は決定的で、空席となることが濃厚となっている。そんななか“継承”に名乗りを挙げたのが、フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットだ。現地時間17日、自身のインスタグラムのストーリーに2枚の写真をアップし、“意思表明”を行なっている。

 投稿した1枚目の写真は、人気アニメ『スパイダーマン』で、主人公の前にもう1人のスパイダーマンが現われ、困惑気味に互いに指をさし合うというもの。SNS上でもたびたび”ネタ”として使われる有名シーンだ。そしてもう1枚はそれを模したもので、ラカゼットとチームメイトのピエール=エメリク・オーバメヤンが向き合い、こちらは笑顔で同様のポーズを取っている。
 
 そのうえでキャプションには「ふたりが10番を欲しがるとき」と一言。10番を奪い合う様を、人気アニメを介しユーモラスに表現した。

 ただ、これに対しオーバメヤンは「あなたのものだ」と泣き顔の絵文字付きで返信。キャリアで一度も10番を背負ったことのない先輩は、リヨン時代にその大役を担っていた後輩へ潔く譲る意思を伝えている。

 これまでデニス・ベルカンプ、ロビン・ファン・ペルシ、そしてエジルと名だたるレジェンドが名を刻んできたアーセナルの背番号10。元ドイツ代表MFの“後釜”は一体誰になるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボはこの番号を喜んだ」久保建英はなぜ“5番”を選んだのか?「彼のアイドルである…」
「ペレス会長がビジャレアルを訪れ…」久保建英のヘタフェ移籍を電撃的に進めたマドリーの思惑は?
「自分の世界で生きている」ポルティモネンセ元監督が語る中島翔哉がポルトで“失敗”した原因「歩調を合わせないと…」
「プレミア最高のゴールだ」トッテナムMFが決めた“確率0.06%”のノールック・ループ弾に世界衝撃!「誰も予想できない」
「怒って、明らかに攻撃してきた」メッシの暴力行為の“被害者”が激白! いったい何が起こったのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ