• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーが夏に久保建英の復帰を検討と現地報道! ブラジル代表DFの放出で「EU圏外選手枠」を割り当てか

マドリーが夏に久保建英の復帰を検討と現地報道! ブラジル代表DFの放出で「EU圏外選手枠」を割り当てか

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月18日

「マドリーはクボが留まるのを除外しない」

ヘタフェでのデビュー戦で2点に絡んだ久保。半年間でマドリーにアピールできるか。 (C)Getty Images

画像を見る

 今冬の移籍でビジャレアルからヘタフェへ籍を移した久保建英。スペイン紙『MARCA』は1月16日、そのオペレーションには保有元のレアル・マドリーの意向が強く働いた、と報じた。「マドリーはこの日本人を次代のプロジェクトの中心のひとりと見ている。彼の成長が遅れないことを望んでいる」というのだ。

 さらに翌17日、久保のマドリー復帰を阻む最大の障壁とも言える「EU圏外選手枠」を、この19歳のために空けるかもしれないと伝えたのが、マドリーの専門メディア『Defensa Central』だ。

 現在、マドリーの「EU圏外選手枠」3つは、FWヴィニシウス・ジュニオール、FWロドリゴ、DFエデル・ミリトンのブラジル代表3人で占められている。だが、今シーズン終了後のバイエルン退団が濃厚視されているダビド・アラバを獲得できれば、ミリトンを放出する可能性があり、その場合は「EU圏外枠が空いた場合、マドリーはクボが留まるのを除外しない」という。

【動画】ジダンに猛烈アピール!圧巻のヘタフェ・デビュー戦はこちら
 記事によれば、ミリトンにはバイエルンやトッテナムなど多くのクラブが興味を持っており、出場機会が限られているマドリーを退団する動きがあるという。そのため、クボがヘタフェでのシーズン後半で結果を残せば、帰還するチャンスがある、と綴っている。

また、ミリトンが抜けた最終ラインには、久保のビジャレアル時代のチームメイトであるスペイン代表DFのパウ・トーレスを獲得するかもしれないとも伝えている。

 いずれにしても、ヘタフェで結果を出し、マドリーのジネディーヌ・ジダン監督や上層部にアピールする必要がある。2点に絡む鮮烈なデビューを飾った久保は、この調子でインパクトを残せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ペレス会長がビジャレアルを訪れ…」久保建英のヘタフェ移籍を電撃的に進めたマドリーの思惑は?
「主将としてあるまじき振る舞い」まさかの愚行でバルサ初退場のメッシに辛辣批判!「自分のことしか考えていない」
「足を絡めちゃえばよかったよね」久保建英のヘタフェ初戦を内田篤人氏はどう見た? 「松井大輔さんのように…」
「最も不満だったのは…」久保建英を追い続けたビジャレアル番記者が“5か月間”を査定!100点満点で評価すると――【現地発】
「恐怖は82分にやって来た」久保建英への悪質タックルを現地メディアが糾弾!「激しく削られた足首を30秒も…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ