• トップ
  • ニュース一覧
  • 【札幌】手術をしたペトロヴィッチ監督の詳しい容体は? 2月中旬の熊本キャンプで合流か…本人は「“一日でも早く”という思い」

【札幌】手術をしたペトロヴィッチ監督の詳しい容体は? 2月中旬の熊本キャンプで合流か…本人は「“一日でも早く”という思い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月16日

「5週間自重をかけないようにという指示」

札幌が手術を行なったペトロヴィッチ監督の詳しい状況について明かした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 母国オーストリアで左大腿骨骨折の怪我を負い、手術を行なったミハイロ・ペトロヴィッチ監督について、北海道コンサドーレ札幌の三上大勝GMが取材に応じ、詳細を明らかにした。

 三上GMによるとミシャ監督は、現地時間で1月2日に所用で自宅から外出した際に転倒して骨折。クラブへは翌日に家族を通じて連絡があったという。

「4日にはすでにオペも無事に終えました。5週間ほど自重をかけないようにというドクターからの指示があった。現在は松葉杖をついた状態ですでに自宅に戻り、理学療法士の指導の下でリハビリを徐々に進めているという状況です」

 チームへの合流については、「最短では2月20日ぐらい、熊本キャンプで合流できるのではないか」と明かしたが、来日後には政府の方針による隔離期間なども存在するため、最悪の場合、開幕後数試合を指揮官不在で戦うことも念頭に置いたうえで準備を進めているという。
 
「スタッフ、選手一同は、開幕戦に間に合わなくてもしっかりと戦っていこうという思いです。開幕前に監督が合流出来れば喜ばしいですが、開幕の数試合で監督がいないという前提のなかで話をさせてもらっています。監督からは、『すべてにおいて迷惑をかけてしまって申し訳ない』ということと、皆さんもご存じの通りすごいモチベーションと闘志を持つ方で、“一日でも早く”という思いでいますので、ミシャさんの気持ちはありがたいですが、クラブとしては『まずは身体が一番です』と伝えています」

 監督不在でのトレーニングなどに関しては、「(映像を)監督に見てもらった評価をうまく合わせながら四方田修平コーチを中心に進めていきたい」としている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ
【関連記事】
「我々の心はおふたりとともに」札幌、ミシャ監督&杉浦通訳が手術。ファンからは温かいエール「無事をお祈りします」
「もうカードを貰っちゃいけないな」佐藤寿人氏が明かすフェアプレー徹底の理由。内田篤人氏も思わず…
洗車に出した約4000万円の愛車がまさかの大破!元イタリア代表GKの“神対応”が話題「残念だが…」
「トルコからオファーを受けている」香川真司がポドルスキの同僚に? スペイン・メディアが報道
「引退してよかった」マンU伝説の名将ファーガソン、クロップ・リバプールの強さに何を思う?「何かを勝ち取るには…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ