• トップ
  • ニュース一覧
  • 洗車に出した約4000万円の愛車がまさかの大破!元イタリア代表GKの“神対応”が話題「残念だが…」

洗車に出した約4000万円の愛車がまさかの大破!元イタリア代表GKの“神対応”が話題「残念だが…」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年01月13日

返車しようとした作業員が交通事故を…

現在37歳のマルケッティの振る舞いが話題を集めている。(C)Getty Images

画像を見る

 スーパーカーをコレクションしているクリスチアーノ・ロナウドほどでなくても、欧州のトップリーグでプレーする選手なら、高級車を所有していることは少なくない。ジェノアに所属する元イタリア代表GKのフェデリコ・マルケッティもそのひとりだ。

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

 そのマルケッティに“悲劇”が訪れたのは、1月11日のこと。思わぬ事故で愛車を失うことになったのだ。『Corriere dello Sport』紙によると、マルケッティの車は、約30万ユーロ(約3800万円)もするフェラーリ812スーパーファストだった。

 報道によると、晴天だったからか、マルケッティは愛車を洗車に出した。だが、トレーニングしている間に、練習場へと返車しようとした作業員が交通事故を起こしてしまったのだ。

 イタリア・メディアは、作業員が車のパワーを制御できなかった可能性を指摘した。いずれにしても、ガードレールに衝突した車は大破。作業員は、目の前が真っ暗になったことだろう。

 たとえ一般人とは比べものにならないサラリーを手にしているとはいえ、これだけ高額な愛車を台無しにされたのだから、マルケッティは心中穏やかでなかったはずだ。

【動画】マルケッティのフェラーリが大破した衝撃シーンはこちら
 
 しかし、事故の翌日、マルケッティがインスタグラムに投稿したのは、大破した車の写真ではなく、満面の笑みを浮かべる自身の姿だった。添えられた言葉も、愛車を失った悲しみの吐露ではない。事故を起こした作業員を気遣い、自分は前を向くとのメッセージだった。

 マルケッティは「起きてしまったことは残念だ。神のおかげでだれも傷つかなかった。それがもっとも大切な知らせだ」と述べた。

「これまでに目にした悪意は放っておこう。そして、今後はもうそれらを目にしないように願っている。僕は、人生で大切なのはもっと別のことだと信じているんだ!」

 投稿には、「respect」とのハッシュタグもつけられた。『Gazzetta dello Sport』紙によると、マルケッティのインスタグラムには、作業員やフェラーリという高級車であることに対する心ない言葉があったようだ。マルケッティは、その炎上を止めるために投稿したと考えられる。

 今シーズン公式戦4試合に出場しているベテラン守護神のリアクションは、まさに神対応と言えるだろう。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
<2020ベストヒット!>「あーあ、やっちゃった!」オーバメヤンが公開した“七色ピカピカ加工”の3億円フェラーリに大論争勃発!
「イカツイ!似合いすぎだよ!!」「今まで見たハマーの中で…」鄭大世の超ワイルドな愛車披露にファン大興奮!
Jリーガー「愛車」ランキング! 1位に輝いたメーカーは国産?外車? 気になる集計結果は…|2020年版
「恐怖は82分にやって来た」久保建英への悪質タックルを現地メディアが糾弾!「激しく削られた足首を30秒も…」
「異常なミスだ!」エイバルは惜敗も乾貴士の今季初ゴールが地元メディアで反響拡大!「何のためにプレーを…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ