【横浜FC】「とても愛情深い3年半」にピリオド。レアンドロ・ドミンゲスが契約満了

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年01月16日

「横浜FCの今後のご活躍を願っております」

退団が決まったL・ドミンゲス。19年にはチームのJ1昇格に貢献した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1の横浜FCは1月16日、レアンドロ・ドミンゲスの契約満了を発表した。

 2017年シーズン途中からチームに加入し、19年には33試合・6得点の活躍でチームのJ1昇格に貢献。昨季は大幅に出場機会を減らすも、ピッチに立てば37歳という年齢を感じさせない質の高いパフォーマンスを披露していた。

 柏時代の11年にはリーグMVPを受賞したブラジリアンは、クラブの公式HPで次のようにコメントしている。

「まず初めに横浜FCでプレーする機会を与えてくださったすべての方々に感謝申し上げます。僕が横浜FCに加入した頃から幸運にも物事がうまく運ばれていったと思いますし、クラブがJ2リーグを戦っていたシーズンは、常に昇格を争う形で良いシーズンを過ごすことができ、2019シーズンはJ1昇格を果たすことが出来ました。
 
 とても愛情深い3年半を横浜FCで過ごし、クラブへの愛情、僕を迎えてくださった方々に対する愛情が日々大きくなっていきました。残念ながら、2020シーズンは我々にとって苦しいことが多く、ピッチ内でも満足のいく結果は得られなかったと思います。

 ただ、僕が横浜FCで過ごした日々はとても良い思い出になりました。支えてくださった皆さんに感謝申し上げます。横浜FCの今後のご活躍を願っております」

構成●サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
11月のJ2月間MVPは横浜FCのレアンドロ・ドミンゲス!3試合で5ゴールに絡む活躍
【横浜FC】鹿島からFW伊藤翔を完全移籍で獲得。攻守で頼りになる経験豊富な点取り屋
【横浜FC】今年54歳のカズが契約更新!「向上心と情熱は増すばかり」と意欲満々
【神戸】「一緒に闘えた事は僕の財産」“象徴”小川慶治朗が横浜FCへ完全移籍! 小林友希は復帰
ガンバ大阪は横浜FCとFWを入れ替え。渡邉千真が退団し一美和成が復帰!その他5選手に動き

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ